ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07


 クリアしたのでネタバレ無しのレビューです。

 ストーリークリアまでの時間は6時間程
 やり込むなら更に10~20時間程必要だと思います。

【プレイヤーデータ】
・カービィシリーズは夢の泉デラックスから本編はほぼ全てプレイ(未プレイは夢の泉[リメイクプレイ済]、スパデラ[リメイクプレイ済]、2、3のみ)
・その他カービィボウルやコロコロカービィ、エアライド、タッチ、毛糸等プレイ済。
・HAL研究所のゲームでは、ハコボーイシリーズや立体ピクロス等プレイ済。
・普段はRPGや対戦ゲー、2DACT、パズル、音ゲー等様々なゲームをプレイ。


拍手[1回]

「100の質問ひろば」様より
『「新・光神話 パルテナの鏡」をプレイしてる人に100の質問』に答えました。

配付元


 


拍手[1回]


 9人の主人公が織りなす、群像劇RPG。

THE ALLIANCE ALIVE -アライアンス・アライブ- 公式サイトはこちら

 17年6月22日、キャトルコールが開発、フリューから発売された3DS用にRPG「アライアンス・アライブ」(以下アラアラ)のクリア後レビュー、評価になります。


 自分にとって正にダークホース。評判見て考えるかー→一日目の評判見て即座に購入してみたら当たりだったという作品。
 ファンタジーなRPGやコマンド戦闘が好きなRPGプレイヤーには全力でオススメできる作品になっています。

 クリア時間は30時間ほど。
 サブイベントはほどほどに、寄り道ダンジョンもほどほどにクリアした時の時間です。


【プレイヤーデータ】
・RPGの中でも世界観はファンタジー、コマンド戦闘のものが好き。RPGで大事なのは戦闘とキャラだと思ってる。
・好きなRPGはDQ、軌跡シリーズ、テイルズシリーズ、世界樹シリーズ等。今までハマったRPG戦闘はアークラ、TOR、TOD2、TOGf、#FE等。
・RPG以外には対戦ゲーや音ゲー、2DACT、パズルゲー等それなりになんでも触る


17'7'25 数ヶ所加筆修正
17'8'10 数ヶ所加筆修正


拍手[27回]


 DLセールしてたので購入して、20時間程でリズムゲーで全てA評価を取りました。

【プレイヤーデータ】
・セガの音ゲーは初音ミクDIVAやmiraiをプレイ。うちvita版fはDL曲を含めて難易度EXTREMEで全パーフェクト取得済
・他の音ゲープレイ経験は太鼓を何作か、バンブラDX、バンブラP、シアトリFFCC、シアトリDQ、リズ天ベスト+、vita版Deemoプレイ経験あり。難易度設定あるものはとりあえず一番難しいのプレイ。タッチ形式よりもボタンを押す音ゲーのが好き
・普段はRPGがメインだがパズルやアクション等ジャンルは問わない


拍手[4回]



公式サイトはこちら↓
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo - 任天堂


 60時間ほどプレイして、ストーリーは後はラスボスを叩きに行くだけ。
 簡単にではありますが、今作の特徴と欠点についてネタバレ無しで述べたいと思います。


 個人的にですが、このゲームに点数をつけるなら90点程でしょうか。
 非常にゲームとしての面白さがあるだけに、細かい調整が気になってしまいます。
 その点についても語りたいと思います。


 特徴、欠点、最後に合う人合わない人の順に書いていきますね。


【プレイヤーデータ】
・ゼルダはトワプリクリア、無双クリア、三銃士クリア、3DS時オカ(闇の神殿辺りで詰み中)くらい
・オープンワールドはゼノブレイドクロスを300時間プレイしたのみ
・好きなゲームジャンルはRPG。でもパズルやアクション、音ゲーとか目についた面白そうなのはやる
・本作はスイッチ版をプレイ。基本的には全モードで遊んでいます(外出先で携帯、スプラのマッチ待機時間にスタンド、基本はテレビ)


拍手[4回]


 クリア時間は55時間。
 ですが、ゲームオーバー時はタイトル画面まで戻されるため、実際のプレイ時間は2、3時間増えていると思います。

 WiiU版とswitch版の違いが知りたいだけの方はこちらへ
幻影異聞録♯FE Encore WiiU版との比較(ネタバレ無


【プレイヤーデータ】
・アトラス作のゲームのプレイ経験は世界樹全作やラジヒス等。メガテンペルソナは未プレイ
  ※switch版プレイ時はP5、P5Rもプレイ済
・FEは蒼炎、暁、覚醒、if(3ルート)をクリア済み
  ※switch版プレイ時は封印、echos、風花雪月(全ルート)プレイ済

19'12'6 数か所修正・追記
20'1'21 switch版について追記

拍手[2回]




 16'4(21に発売したSTGです。
 開発はベヨネッタ、大神、The Wonderful 101等を製作したプラチナゲームズです。今はニーアの新作やスケイルバウンドの開発真っ最中で、話題になっている会社ですね。発売は任天堂です。
 ざっと一周プレイと別ルートステージをちらほらやったのでクリア後のレビューをざっとしようかと思います。

 『スターフォックスガード』も封入されているWパックを買いましたが、今回はガードのレビューはいたしません。

【プレイヤーデータ】
・スタフォは3DS版64をプレイ済み。コマンドは途中までプレイ
・STGは色々と経験しているがそこまで上手くはない


拍手[1回]

 チーム戦で気を付けることは1on1とは少し違う。
 
 Xからほぼガチチームメインの自分が何か残せればなと思いこの記事を書き始めた。
 どうかお付き合いよろしくお願いしたい。

 ちなみに自分はルフレメイン。サブはブラピやリュカ。更にサブに入るとシュルク、ドクマリ、ルキナ等で潜っている。
 WiiUで23:00-2:00くらいに出没し、勝率は約60-61%と特別良いわけではない。実力が拮抗していると感じている部屋に滞在しているつもり。
 チームはメンバーが固定になることもあり、このことは戦局に大きく左右する。幸い50切った事はない。


拍手[1回]

クリア後感想ありのはっちゃけ記事。遅くなってしまった。
 ラスボスの時の記録や、今現在どんな感じかも記すも。
 ついている写真はブラウン管のテレビを映してるからあんまり綺麗じゃないも。


拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ