ポケ迷宮。
ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。
そういえば去年はあけましておめでとう記事をあげていないようだった。
もうぶっちゃけ抱負がどうとかより二年前位に戻りたい。いや、もう戻れるなら五年前とかでも……。
…
……ん?なんか新年から暗い?新年この時期はいつもこんなテンションですよ、うん。
じゃあまあ、近況でも書く?
もうぶっちゃけ抱負がどうとかより二年前位に戻りたい。いや、もう戻れるなら五年前とかでも……。
…
……ん?なんか新年から暗い?新年この時期はいつもこんなテンションですよ、うん。
じゃあまあ、近況でも書く?
(野島健児のついったーより画像を拝借しました)
野島健児のブログのライブ発表
昼参加組です。
ついでに声優イベは初参加。
野島健児は声優として、男性の中では一番好きな人です。
が、盲目的ではないので、かなり正直に書きます。批判ではありませんが、少しでもネガティブな発言が嫌なら避けたほうが良いかも。
予め言いますが個人としては、昨日のライブはとても満足してます。その上での感想です。
忙しいわちくせうっていう言い訳記事
ちょっと色々忙しいし帰宅してもPC触るほどの時間もないしでブレイズ・ユニオンのまとめとか動画とかあんまできてません。
まだ3章一周目です。3章は2周やる予定なので全然です。一周っつっても最後の6つ目のBF選択は5つくらいに分岐します。
全キャラ見るの大変だなと……困った人に会うのはいつ。
@二週間はこの忙しさが続くんだろう……そして二週間後にはなんとか試験とかあって追われてるんだろうかと思うと……。
PC、平日が触れない。休日は別のことが溜まってる。つらたん。
最近マジでフェルガナをプレイしなおしたいと思っているチイかでした。
ようはストダート兄妹に会いたい。でも火山に突き落とされて虫みたいなのがうじゃうじゃたかるのをまた見るのはきついなぁ。ゼルダのトワプリでも虫きもいきもい!!っつって大変でした。でかいの一匹とかならノープロブレムなんだよね、MOTHER2や3みたいにアレとか。うじゃうじゃが苦手。
ちょっと色々忙しいし帰宅してもPC触るほどの時間もないしでブレイズ・ユニオンのまとめとか動画とかあんまできてません。
まだ3章一周目です。3章は2周やる予定なので全然です。一周っつっても最後の6つ目のBF選択は5つくらいに分岐します。
全キャラ見るの大変だなと……困った人に会うのはいつ。
@二週間はこの忙しさが続くんだろう……そして二週間後にはなんとか試験とかあって追われてるんだろうかと思うと……。
PC、平日が触れない。休日は別のことが溜まってる。つらたん。
最近マジでフェルガナをプレイしなおしたいと思っているチイかでした。
ようはストダート兄妹に会いたい。でも火山に突き落とされて虫みたいなのがうじゃうじゃたかるのをまた見るのはきついなぁ。ゼルダのトワプリでも虫きもいきもい!!っつって大変でした。でかいの一匹とかならノープロブレムなんだよね、MOTHER2や3みたいにアレとか。うじゃうじゃが苦手。
最近暑くなりましたね。ええ、もうクーラーが直接かかると腹が痛くてしゃあないです。
てなわけで。
今日中に覚醒動画うp予定です。遅えんだよくそが!!って言われそうです。ごめんなさい。
あと、変更点を。
ブレイズ・ユニオンで隣接台詞やアイテム回収台詞などテキストのみの部分は気に入った部分だけ画像として撮っておいていました。
が!!
C3から動画も撮ることに決めました。理由としては、
1.ミスがあった場合の確認が容易
2.気が向けばうpできるため
3.趣味
ユニオンシリーズのアイテム発見SEとか好きなのでなんとなく。スクショも今まで通りあるのでご安心を。
Wi-Fiが終了まであと47時間。今日と明日はしっかりスマブラ潜ろうっと。
動画上げようと思って編集ソフト開こうとしたら、aviが開かないよ!コーデック入れても無理だったよ!再生は出来るけど編集ソフトで起動しないよ!!!
レオンのあほおおおおおお!
ってことで無事に動きました。今日あげるよ!
てなわけで。
今日中に覚醒動画うp予定です。遅えんだよくそが!!って言われそうです。ごめんなさい。
あと、変更点を。
ブレイズ・ユニオンで隣接台詞やアイテム回収台詞などテキストのみの部分は気に入った部分だけ画像として撮っておいていました。
が!!
C3から動画も撮ることに決めました。理由としては、
1.ミスがあった場合の確認が容易
2.気が向けばうpできるため
3.趣味
ユニオンシリーズのアイテム発見SEとか好きなのでなんとなく。スクショも今まで通りあるのでご安心を。
Wi-Fiが終了まであと47時間。今日と明日はしっかりスマブラ潜ろうっと。
動画上げようと思って編集ソフト開こうとしたら、aviが開かないよ!コーデック入れても無理だったよ!再生は出来るけど編集ソフトで起動しないよ!!!
レオンのあほおおおおおお!
ってことで無事に動きました。今日あげるよ!
最近うちのPCのOSがXPから7に移行しました。っていうか昨日?
ええ、なんかいろいろ大変なことになってます。
特にでっかいトラブルが
なんでかMMDのフォルダの中になんもねえ。
某フリーソフトのプレイリストが移植できてねえ(ボカロだけで4、500曲ほど。その曲自体は更に1000曲ほどのフォルダ×2にわけられていて、どれが入れてあるか把握できてない
ぶっちゃけこの辺は命の次に大事なものなので……。
どっちも修復しようと思ったら50時間はくだらないというか。そうならないように最善を尽くしたいのだけれど。
旧データはあるけど、MMDはコピペで終わるだろうからともかく、プレイリストは数時間に及ぶ作業を行わないといけないかも。
でも旧データに移行するだけでもめんどうなんだよって怒られたでござる。
本当は昨日にブレイズの動画うpしたり更新をするつもりだったのだけど、それに関連して使用していたソフトは全部手元になく、余計なの入れるとバレるし。
というわけで、しばらくお待ちください。来週からリアル忙しくなるのに今の状態ちょっとまずい。極力早めに対策取ります。今曲漁りもできてなくてひっじょーにやばい。これからのことを考えると。
ちなみにゲームは
・無料DLでもらった時オカ3Dにやっと始めてます。姫川氏の漫画も読み終えたので。
・ミクf2は届いたけど未開封。
・最近スマブラXでリンク修行中。
・マリオサンシャインストーリー進 ま な い 。
ええ、なんかいろいろ大変なことになってます。
特にでっかいトラブルが
なんでかMMDのフォルダの中になんもねえ。
某フリーソフトのプレイリストが移植できてねえ(ボカロだけで4、500曲ほど。その曲自体は更に1000曲ほどのフォルダ×2にわけられていて、どれが入れてあるか把握できてない
ぶっちゃけこの辺は命の次に大事なものなので……。
どっちも修復しようと思ったら50時間はくだらないというか。そうならないように最善を尽くしたいのだけれど。
旧データはあるけど、MMDはコピペで終わるだろうからともかく、プレイリストは数時間に及ぶ作業を行わないといけないかも。
でも旧データに移行するだけでもめんどうなんだよって怒られたでござる。
本当は昨日にブレイズの動画うpしたり更新をするつもりだったのだけど、それに関連して使用していたソフトは全部手元になく、余計なの入れるとバレるし。
というわけで、しばらくお待ちください。来週からリアル忙しくなるのに今の状態ちょっとまずい。極力早めに対策取ります。今曲漁りもできてなくてひっじょーにやばい。これからのことを考えると。
ちなみにゲームは
・無料DLでもらった時オカ3Dにやっと始めてます。姫川氏の漫画も読み終えたので。
・ミクf2は届いたけど未開封。
・最近スマブラXでリンク修行中。
・マリオサンシャインストーリー進 ま な い 。
※1/27の近況記事です、え、2/4になってるって?知るか!!
ちょっとリアル忙しくてネシア親衛隊の更新が滞ってる感じ……申し訳ない。
ちょっとリアル忙しくてネシア親衛隊の更新が滞ってる感じ……申し訳ない。
プレイ自体は最後だけになった。一度超マジで戦ったらネシアに順が来る前に終わった件。はだしの人ヤバイ。
2月頭くらいに落ち着くと思うので、キャプチャ機器いい加減買うかも。安物買うので画質とかは微妙だと思う上に使えるか微妙ですが許してちょ。
仮にキャプチャ出来たらbルート突入のところから上げるかも。データあるし。
出来ればカード詠唱とかまとめてあげられたらと思うし。全員分の全カード詠唱。もちろん敵も含みます、っていう。どんだけブレイズ好きなんだお前って言われそう。味方はともかく、敵はとにかく大変そう。
次の縛りも三パターンくらいアイデアがあって、なんとなく計画も進んでるので、それ上げられたら良いな。という妄想。
ざっくり言うと……内容は、単機プレイor武器固定プレイry変なカップルプレイ。
ブレイズのはまりすぎで、割りと真面目にファンサイト一つつくりたいくらい。htmlの組み立てがたるいから実行出来るかは不明。ゲーム内テキスト全網羅!とか楽しそうだよね。こういうの凄い好きなんです。
例えば、MOTHERのテキスト集のサイトとか。あれは一日見てても全く飽きない。MOTHEE2の海外版のテキストが途中で切れてるだけで、他は完璧だものな……。ドットは抽出?何度見てもスキンヘッドの親父の破壊力ェ。
まあこのファンサイドどうのはTOGfも考えてたんだよなぁ。海外版持ってるし海外版のがトロフィー多いという。ただ海外版の戦闘ボイス聞き取れなくて辛い。英語出来ないよ。出来ないよ。
というわけでゲーム近況
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
-
HN:ヴィオHP:性別:非公開自己紹介:・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり
最新記事
-
(01/01)(06/10)(06/05)(06/03)(05/19)
アーカイブ
最新コメント
-
[11/04 サシス][10/16 trc][06/05 くるみ][05/01 名無しの権兵衛][12/31 w][11/04 名無しの権兵衛]



