忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日
というわけでクリアしたよー。
 ネタバレばりばりだよー。






 一周目はユウキだけでクリアしたぞ!
 装備は術攻だけをひたすらあげてたら、最終章のラスボスの時には800あった。クリも30%あったしな。
 ぶっちゃけウィザードコスをずーっとつけてました!防御なんて知らん!

 エピローグのボスまでそれで行って、次の周様にエレメントはクリ特化に。クリ率50%、クリの時50%威力アップ、Xドライブ50%延長。それでもっかいボス叩きに行ったら一撃3000とか平気で出てあっさり勝った。
 さて、これはナイトメアインフィニティに通じるかな?今からわくわくが止まりませんねぇ。
 ダンジョン探索ではコンボ延長と回収範囲広げて、状態異常防げば完璧かな。




 一周目のメインキャラはコウ、ソラ、ユウキだった。エピローグではコウ抜いてゴロウになってたけど。ゴロウの通常攻撃の性能高すぎる。ユウキで射撃してゴロウで回収する。走り抜けるような仕掛けは足の早いソラが担当する、で気付いたらゲームクリアしてた。

 好きなキャラはユウキ、ソラ、シオリ、ジュン。この四人で優劣はつけがたい。強いて言うなら世話になり続けたユウキととにかく天使だったシオリかな。

 ユウキはちょっと無愛想だけど重度のシスコンなのが可愛い。お姉ちゃんも重度のブラコンで可愛い。四宮姉弟はほんと良かった。
 他にもシオ先輩に頭撫でられてたり、ソラのユウキ君呼びに嫌々してたり可愛い。ゲーマーな所もたまんないですね。一緒にゲームしてほしい。

 ソラは元気いっぱいで純粋なところが凄い好き。嫌味なところもないし元気いっぱいで、ついついぎゅってしたくなっちゃう。
 後、髪の毛のさらーって感じが見てて楽しいというか。少しでも特徴がある髪型はやっぱ良いですね。

 シオリは最初ちょっとあざとい?とか思ったしヤンデレになる?とか思ったけど、マジ天使でした。コウの事を一番に解ってくれてて、パーティの女の子とも仲良くなっていって……シオリみたいな幼馴染み持ってて羨ましいぞコウ!
 たぶんこれを読む人は誰も知らないと思うけど、壁井ユカコのクロノ×セクス×コンプレックスという本を思い出しました。主人公の回りに色んな女の子キャラがいたけど、最終的に幼馴染みのために……というところが。その幼馴染みもこんな感じで落ち着いた子だったな。

 ジュンは本当に好きになったのが最後の絆イベント。モールを一緒に歩くのが良かったなぁ……占いで意味深な雰囲気が出たのもなんとなくぐっと来ました。
 正体に気付いたのは意外と自分は遅かった。白装束の正体、最初はレムか?とぼんやり思ってたので(ちょっと喋り方似て……ないですかね)。リョウタ助けに来たときに庇ったりガチギレしたりしたとこでフードスパンと切れて正体バレる方が良かったなぁ……。
 シオリのもそうだけど、貰ったアクセはちゃんとコウにつけて最後挑みました。




 一番印象的なイベントってなんだろうなー。
 小さなことだけど、ラスダンで2人×4パーティにわかれた時の、それぞれの二人の掛け合いかな。自分はそのまま一年組、三年組、リオン&先生、二年組でやった。もうね、ソラとユウキのペアが可愛すぎっすね。

 大きなイベントなら、ユウキが好きなのでユウキ回の3話は全体的に好きですかね。最初はなんだこの小生意気なガキ、って思わせといて次の日にお姉ちゃんを心配してあわあわするところかいいなぁって。
 それにトワを見て自分はまだまだだったんだな、と思える殊勝さがいい。

 絆イベントなら、ゴロウ先生の時計。それとジュンとモール回り。ボイスありのイベントは全体的に良い出来だったな。
 今回は恋愛に発展するものもないからか当たり障りのないものが多いね。でもやっぱり主人公と一対一ってのは変わらないのね。個人的には主人公以外のパーティの関係が欲しいんだけど。
 ちらほら見てるとソラとユウキの関係が可愛いっていう意見も多いし、そういうのを期待してると思うんだよね。結局シオとミツキの三年前に何があったか、っていう話も本編に出てくることはなかったし、そういうところこそ説明がほしい。

 このまま続いていいところを抜きにして話すと、文章の癖が気になる。やってる人は全員気になると思うけども。
 同じ単語を使いすぎだし、傍点や“”は本当に大事なところで使うものじゃないの?言葉で大事なのはプレイヤーにそれとなく察してもらうことであって、強引に押し付けるものじゃない。ほれここは感じなさいよ、って言われてもうんざりするだけ。




 とりあえずブログでは閃の軌跡2みたいにみんなの料理についてまとめようと考えています。出来れば明日にはあげようかなと。現時点で全く書けてないけど。

 ナイトメアインフィニティ始めて3話まできたけど苦戦は全くしてない。引継ぎ要素を全部引き継いだからかもしれないけど。
 そろそろユウキがインするし、更に楽になるだろうなー。
 ただ、一周目でもラスボスのバリア剥ぎに少し苦労した……というか時間がかかったからそこがちょっと怖いかな。キツネさんは最初に書いた様に遠距離射撃で余裕だった。

 二周目の追加されるダンジョンがどれくらいのものかよくわかんないけど(3話のしか攻略してない私)、もっと手ごわいの来たりするのかな。

 よし、そんなことはともかくとして料理まとめでもしてきます。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
>個人的には主人公以外のパーティの関係が欲しいんだけど
ですね~。主人公視点が殆どですから仲間視点からの絆イベント欲しいですよね。
例えばシオがユウキにネット関係で相談する話とかがあるだけでも仲間意識としても更に強化されてる感が出て良いと思うんですけどね。
天月刀|2015/10/19(Mon)|Edit
>天月刀さん
 コメントありがとうございます。
 色々とRPGをやっているとやはり閃の軌跡や東亰ザナドゥは横の繋がりが弱いように感じますね。
 その例良いですねー。いつもみんなの面倒を見てるシオが相談すると彼の印象も変わりますね!
 そういう小さなイベントでも良いので欲しいですよね。みんな良いキャラしてるだけにもったいないです……。
チイか|2015/10/21(Wed)|Edit
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 9 10
11 13 14 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars