忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日

 ※記事の日付被りのため記事の日付を一日遅らせての投稿です。

 実は既に100日目を突破してるのにまだ60すらあげてないとは何事か!ゼノクロのしてたら一か月終わってました。 ってことで慌てて更新。住民の並びがちょっとわからないけどまあ大体こんな感じなんだなってことで。
 

☆61日目現在ダイアラック村住民
 ビス ペンタ リリアン ブーケ パーチク キャンベラ ドサコ ベアード キャラメル ジュリー
☆終了した公共事業
 博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
 井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ 噴水 グローブジャングル アウトドアベッド 消火栓
☆お店の状態
 まめつぶ→ホームセンター
☆家の状態
 真ん中→最大(基本的に風水) 左→小(写真) 奥→中(バルーン+非売品)
 右→中(たまご+カフェ限定品) 二階→中(倉庫[星座、釣り大会家具]) 地下室→無



拍手[1回]

PR

47日目のある光景。目がプラスな住民はドサコとビスだけ!そしてどちらもいるダイアラック村!

しばらく放置してたまってたもの。もう4月も終わりがけなんですね……うーん。
次からは少しずつ写真入れられたらいいなーと少し考えてたり。

☆61日目現在ダイアラック村住民
 ビス オズモンド ブーケ パーチク リリアン キャンベラ ドサコ ベアード バッカス
☆終了した公共事業
 博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
 井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ 噴水 グローブジャングル 消火栓
☆お店の状態
 まめつぶ→ホームセンター
☆家の状態
 真ん中→最大(基本的に風水) 左→小(写真) 奥→中(バルーン+非売品)
 右→中(たまご+カフェ限定品) 二階→中(倉庫[星座、釣り大会家具]) 地下室→無



拍手[1回]

またもや一気更新す。

☆45日目現在ダイアラック村住民
 ビス オズモンド ブーケ パーチク かぶきち(引っ越し予定あり) キャンベラ ドサコ ベアード クロー バッカス
☆終了した公共事業
 博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
 井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ 噴水 グローブジャングル
☆お店の状態
 まめつぶ→スーパー
☆家の状態
 真ん中→最大(基本的に風水) 左→小(写真) 奥→中(バルーン+非売品)
 右→中(たまご+カフェ限定品) 二階→中(倉庫[楽器、星座、キッチンなど]) 地下室→無


拍手[1回]

サボりすぎだろ!一度に来すぎだろ!とかもうなしで。

☆28日目現在ダイアラック村住民
 ビス オズモンド ブーケ パーチク かぶきち キャンベラ ドサコ ベアード クロー バッカス
☆終了した公共事業
 博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
 井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ
☆お店の状態
 まめつぶ→スーパー カットリーヌやシャンクもいる

拍手[1回]

いやーなんともう買ってこんなに時間が経ってるんですね!驚き桃の木。
 というわけで書くよー。


拍手[1回]

箇条書きで私の村の風景をさらしていくだけの記事。

【1日目】
・夜遅くに村長就任。スクショ撮ってないので覚えてないけど22時過ぎてた。
 つまりたぬきちハウジングが閉まってたりする時間で、前金が当日に払えず。

・うちの住民はビス、オズモンド、かぶきち、ブーケ、パーチク。実はここまで村に行くのが遅くなったのは住民激選してたため。オーロラ/ダルマン/ビス/パッチの誰かが来てくれるまでやろうと思ってひたすらリセマラ。多分10回くらいやった。実はとちゅうにのりまきが来たのだけど……それでも消してしまった。
 はじめるのが遅くなったのはこれが一つと、後は村名。DQの町名が好きなので、一番好きなDQ7の主人公の村にしよう!と思ったら「フィッシュベル」……六文字しか入らないので一文字足りない。仕方ないので、移民の町の出来る場所にあった「ダイアラック」に。多分紫の雲から灰色の雨は降らないと思います。

・適当におい森を思い出しながらプレイ。
 そこら辺に散った花を一箇所に集めて交配。おい森の頃はこうやって交配花集めて、Wi-Fiで写真などに交換しまくりました。ハマってたなぁ。景気の良い人なんて、取引終わってからこれあげる、とベル置いていったり、翌日に手紙が届いて中にお金入ってた時はびっくりした。この思い出話は長くなるので今は置いておく。

・一番驚いたのが雪だるまにビンゴさせられたこと……残り4日くらいしかないのにビンゴ出来るんかいな。

・そして一日目にしてかぶきちに「あねさん」という渾名をつけられる。


拍手[1回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars