忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日
3日間くらい氷竜倒せませんでした まる
 いやずっと氷竜につきっきりってわけじゃなかったけどさ。

 全員レベルは76だったけど、ステの記述は全員77。


拍手[0回]

PR
 
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 公式サイト

 新・世界樹の迷宮2をクリアしました。
 発売日の翌日からプレイし、ストーリークリアしたのは12/20ですね。だいぶのんびりプレイでした。
 世界樹は全てプレイ済みです。
 新1や2との比較も交え軽いレビューを書こうと思います。

拍手[0回]

ようやくオーバーロードさんぶっ倒した程度ののんびりプレイしてる人ですこんにちは。なんでこんなちょこちょこ記事あげてるのかというと、SSQ1の時とかあんまあげてなくて記憶が曖昧だから。
 そろそろクロエを前に、アリアンナを後ろにでも持っていこうかと悩んでいるところ。クロエを回復役に回してるとボス戦でクロエすることがない。反魂と全体回復くらいしか……雑魚戦ならフラヴィオとタッグ組んだり、ファーの属性着火にオーダーで乗ったり色々出来るんだけど。


拍手[0回]

 ジャガーノート辛すぎて精神的hageだった。ビースト防いでも爆進強いじゃないか!使わせないようにするのがいいようだ。
 というわけで、現在レベル46-48のスキルとキャラについて感想とか。
 多分ジャガノ倒したのでアリアンナ休養させました。後47勢はジャガノ倒した時倒れてた()


拍手[0回]

 新世界樹の迷宮2の近況。

 ようやくスキュレー倒して第4階層さくらーさくらーまでもうちょいになりました。ええギンヌンガが残ってますとも……。
 というわけでボス戦(&雑魚戦)での全体の役割、と、全員のスキル公開(全員lv.35


拍手[0回]

新・世界樹が発売して一年経ちました
おめでとう。おめでとう。

ということで、ブログでは特別なものを配布しているようです。

新:世界樹の迷宮ブログの今日(14'6'27)の記事


「一周年の今日を記念して、あの時イベントで一部の方にしか配れなかった冊子を

手に届かなかったファンの方々にお配りすることにしました。


 おっしゃああ!!
 pdf形式のようなのでご注意を。見たい方は新・世界中の迷宮ブログへ。

 内容は、キャラ誕生秘話から、ひむかいさんのラフまで。ラクーナさんの胸もばっちり。ドリカの驚き4変化も面白いかも。
 個人的にアーサーが好きなので、アーサーの色んな表情が見られて満足です。それにアニメはアーサーよりも篭手の方が、ひむかいさんの注文があったそう。
 新SQの設定資料ってまだ出てないのが勿体無い。アーサーの記憶喪失はいつになったら解けますか。
 サイモンは攻撃ボイスに風格がありすぎて「もう少し弱い人っぽく!」との指示があったそうで。わろた。それでもだいぶ小野Dの声はかっこよかったけど。
 そして改めてみるとヴァーさんかっこよかった。


 発売日当日に配られただけあり、序盤のオススメパーティや注意点なども記載。グリモアのQRコードもちょこっと載ってるみたいです。

拍手[0回]


http://sq-atlus.jp/

世界樹の迷宮とはアトラスが出しているRPG。

アドレスの
sq=せかきゅー=世界樹の迷宮
世界樹の迷宮だとわかる。

上のボタンを押すとページが上昇、height2,222mに上ると2という泡がふわふわと飛ぶ。
ツイッターで「現在、謎の巨大樹を探索中。標高2222mに到達。 http://sq-atlus.jp/ #アトラス」と発言も出来る(facebookとlineはやってないので未確認)。
巨大樹か。巨大樹ね。

一応更に上へ行ける。7,777mで「D」の字が、10,000mで「X」の字が。

「2 D X」
Coming soon

これは……。
世界中の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯
…これか?

また、ツイッターのアカウントでもブロッコリーのツイート。
https://twitter.com/Atlus_jp/status/480984641558417408



ちなみにさっきのページのタイトルは「This is not boroccoli」。

ソースの7行目に「<meta name="keywords" content="巨大樹,アトラス,ブロッコリー,broccoli,ATLUS">」
どんだけブロッコリーなのよ!



完全新作世界樹か、ひたすら上っていた2のリメイクなのか。
このサイトの雰囲気だと2のリメイクっぽいかな?

序盤の超難易度はどうなってるのだろうか、というのが真っ先に浮かんじゃったりして。
続報を期待して待ちましょう。

拍手[1回]

 


新・世界樹の迷宮をクリアしました。えっと、7日にですね……中々あげる機会がなかった。忙しくて書けなかったです。
 
世界樹は全てプレイ済みです。
せっかくですので1との比較も交え感想を書こうと思います。
1もプレイしてない人にも安心して読んでいただけるように、ネタバレは伏せておきます。

14'6'25 一部修正、加筆



拍手[2回]

はい、情報○○の宿題が終わりません縮約ってなんだよ縮約って要約で良いじゃない5~7枚とかあり得ない。
明後日提出とかオワタ。まだ一枚目だわ。


というわけで、現実逃避に作業なう。

と、ゲームの近況について。

拍手[0回]

って思いながらさくっと第二大地でてこずってる。
クイーン強すぎてhageまくりである。アリアおかしいだろ。
流石にレベル20じゃきつかったので、クエスト消化などさくっとこなしてる最中です。
やっぱ後衛二人がまだツイード着てちゃ駄目ですかwwwwそうですか。
レベル25まで上げても半分しか削れなかったからやっぱ防具整えてきた方が良さげ。


メンバーは1からずっと似たような感じの面子で行ってます。
 剣 盾
弓 薬 魔
本当はふぉーちゃんを後ろにして挑発させようかと思ってたんだけど。なんとなく自分のプレイスタイルではないのでやめた。ふぉーちゃんは前に陣取って頑張って。
多分終盤までずっとこの面子。だからサブはよ。


今回の弓組は縛りできるんですねヒャッホー。でもバリスタさんのような勇ましい火力は無いね。まあ今回はスナイパーだし逃げまくるホロウをスナイポしてくれて美味しいれす。
っていうかミス入手後はお株取られないか心配なんだけど^p^
3ではうちのバリ子とファラ子は姉妹としてギルドにいました(妄想)。懐かしい。
そういう意味で改めてパーティ見ると、今回はソド男とスナ子が兄弟っぽい。出来ればスナ子が妹で!妹で!


しかし相変わらず今回も性別判断できない人いるぜ流石日向さん。


それじゃ、クイーン置いといて蟷螂をsageに頑張ってきます。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars