忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日


 15''10''28のJULLY DOGに飛び入り参加させていただきました!
 松本梨香様を始め、バンドの皆様、スタッフの皆様、そして会場に一緒に来ていたファンの皆様に感謝を。

 そして一日早いけど梨香姉、ハッピーバースデー!

 ※当記事は携帯で書いているため簡易なものとなっています。
   PC前で落ち着いて改めて推敲したいと思います。

 実は生の梨香姉見るのは初めてです……JAMを丁度知って一ヶ月も経ってない頃に梨香姉さんが休止宣言出しちゃったので……。
 ちなみにJAMライブは今日の横アリで四回目かな?


拍手[1回]

PR

公式サイトはこちら

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS購入! 感想/レビュー
EXIT TUNES PRESENTS ACTORS3(限定盤)購入 感想/レビュー
今までの

 ラジオは特に聴いてません。

 正直に感想書くので、気分を害すようなことも書くと思います。そういうのが無理な人は遠慮せずにすぐに×を押してください。
 続き開く前に書かなきゃならんと思ったけど、このデュエットCDは完成度微妙だと思いました。
 私的意見なのでもちろん感じ方はそれぞれだと思いますよ。

 声優はある程度知ってるくらい、ボカロ曲はそれ以上に知ってるはず。今回の曲は全部知ってました。


拍手[0回]


EXIT TUNES PRESENTS ACTORS3(限定盤)(公式サイトはこちら/ちなみに通常盤はこちら

記念すべき一枚目のACTORSの感想レビューはこちら
EXIT TUNES PRESENTS ACTORS購入! 感想/レビュー

 今回もぶっちゃけますが野島健児目当てです。
 ですが今回は豊永利行と堀川りょうも目当てだったりします。

 それぞれ二回ほど聴きました。

 少しだけ自分のプロフィールを言うと、
・声優はある程度知っていますが、アニメは見ないので知らない方もいます。今回もいました。
・ボカロは新曲はチェックしている自称ボカロ廃です。新曲をチェックするといってもランキングをチェックではなく、VOCALOIDタグで一つ一つ見ています。ですが全部は見ておらず、マイリス率が7%程あれば見るようにしています。今回の収録曲も作曲者は全員知ってます。3曲目のリセット、夕立のりぼんは名前聴いたことあるくらいで他の曲も知ってます。


拍手[1回]

Wonderful World― ワンダフル ワールド ― 浪川大輔 第1回監督作品

 2010年に数箇所で公開が行われた声優の浪川大輔が監督を務めたWonderful World
 当時気になっていたときからずっと見てみたかったのだけど、今回ようやくその機会を得て見ました。

 監督・浪川「俳優がアニメに出ることもあるのだから、声優が実写に出てもいいだろう」
 とのことらしいです。

 バレ全開。マイナス意見が嫌いな方は、このまま×を押してください。


拍手[0回]


(野島健児のついったーより画像を拝借しました)

野島健児のブログのライブ発表

 昼参加組です。
 ついでに声優イベは初参加。
 野島健児は声優として、男性の中では一番好きな人です。
 が、盲目的ではないので、かなり正直に書きます。批判ではありませんが、少しでもネガティブな発言が嫌なら避けたほうが良いかも。
 予め言いますが個人としては、昨日のライブはとても満足してます。その上での感想です。


拍手[1回]

うおっしゃのじけんのライブ取れたあああああああああああああああああああああああ



なんとか指定席だけど席どうなるかさっぱりわからん
かなり遅めだったので、後ろのほうかも


ちょっと遠くから行くけどお手柔らかにお願いします

実家が激近でよーかったー

拍手[1回]

 
 http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00328.html
EXIT TUNES PRESENT ACTERS

 先日、というか昨日このCDをようやく手に入れました。発売を凄く楽しみにしてたんだけど、購入するタイミングを失ったまま一ヶ月が経ってしまって……。

 いきなりぶっちゃけて言います。
 野島健児目当てです。
 もう一回言います。
 野島健児目当てです。男性声優で一番好きだからです。

 一通り聴いたので、感想(レビュー)を書こうと思います。購入への参考にしてください。
 
 声優はそれなりに知ってます。が、アニメオタクではないので、疎い部分も多いです。坪井智浩、竹内良太の名前は初めて聞く、かな?小野友樹、江口拓也は恐らく声を聞いた事がないです,、名前は存じてます。
 ボカロは新曲はマイリス率約7%超えのものはほぼ見る程度に自称ボカロ廃です。今回の曲も全部聴いたことはある曲だと思います。非公開日誌、風待ちハローワールド、サリシノハラの三曲はあまり記憶にありません。が、みきとPとヘリPは知っています。どちらも有名なボカロPなので。
 
 また、今回発売前に出ていたらしいPVは視聴しておりません。前情報で入手していたのは誰がどの曲を歌うかだけです。 CD買って初めて聴いた形になりました。
 一曲ずつ感想書きます。素直に書きます。気分を悪くするレビューはなるべく書かないつもりですが、素直に書きます。
 曲はほぼ知っているので、主に声優への感想になると思います。それにボカロPが好きだからといってこのCDを購入するとは到底思えませんし。

14'05'08 更新(一部文章修正、加筆
15'01'05 更新(一部文章修正、加筆



拍手[3回]

http://youtu.be/ldG1__YU9QU
ニコ生<ネオロマンス・スペシャル 2014.1.17> ※期間限定公開

二月末まで公開!!

公開日: 2014/01/28

※本映像は、2014年1月17日にニコ生で配信された<ネオロマンス
 ・スペシャル>番­組を2月末までの期間限定で公開するものです。

● ニコ生特番 2014年1月17日(金) 配信
 石川英郎さん・野島健児さんがパーソナリティ!
 「コルダ」&「下天」スペシャル生放送
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』(2014年1月23日発売)と、
『下天の華 夢灯り』(2月27日発売)を大特集!

声優の石川英郎さん、野島健児さんをパーソナリティにお迎えして
「コルダ」そして「下天」に関するスペシャル生放送をお届けしました。

★「コルダ」&「下天」スペシャル生放送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
放送日時:1月17日(金) 21:0022:35
パーソナリティ:
 石川英郎さん(「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」/土岐蓬生役)
 野島健児さん(「下天の華 夢灯り」/明智光秀役)

★PSP 『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』 好評発売中
http://www.gamecity.ne.jp/corda3/anot...

★PSP 『下天の華 夢灯り(ゆめあかり)』 2014.2.27発売
http://www.gamecity.ne.jp/geten/yumea...

ネオロマンス・オフィシャル
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/

「金色のコルダ」facebookページ
https://www.facebook.com/corda10

ネオロマンス20周年記念サイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance2...




 コルダ好き、KT好き集まれ!
 後、のじけんと石川好きは是非。

 コルダは前から少しは興味があるような、ないような微妙なところ。声優好きとしては好きな人が沢山いるんだけど、いかんせん乙女ゲーってのは触ったこと無い。
 声優の演技って甘いのよりも狂ってる方が好きだからこういうの向かなさそう。っていうかなんか甘い台詞聞いてたらうあああああってPSP叩き割りそうな勢いだ、うん、いろんな意味で。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・JAM Projectも好き

【所持ゲーム機】
・SFC GC Wii WiiU NS PS2×2 PS3 PS4
・GBASP DS DSlite 3DS PSP PSV
・PCは十万円くらい

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/パブロ
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ザリア/ハルト/D.Va/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars