忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日
大体全部話してます。

http://talesnovel.sakura.ne.jp/mpnovel/read/10468/

↑犠牲天使の舞う空 第零話


九話で完結です。








えっと、なっがーい後書きなので、時間がある方だけどうぞ。
でもそんなのやだ、自分の解釈で猪突猛進するんだ!感性大事!感動ぶち壊し良くないしね!って方は閲覧をお勧めしませんのであしからず。
 
 
 
当初にも説明しましたが、雑把に言ってしまえば子ゼロスの元に交渉しに行っていたのがプロネーマではなくてクラトスだったらというif小説。何せ彼らはほぼ同じ技を持ちますから、こういうことも考えられるわけで。
それを大きく展開させて親子愛に近いものになってます。これも最初から考えてました。
 

ラストではゼロスは現実逃避に近い形でハイエクスフィアの力を無意識に解放して、記憶が無い状態――つまり赤ちゃんまで戻ってます。育てるのはセレスとしいなとトクナガぐらいなんじゃないかなぁ。
クラトスはロイド達が供養しました。クラトスが死んだのでその場でオリジン復活して、とりあえずロイド達は大変だったと(ゲームならば色んなイベントすっ飛ばし放題のウッホホーイ)。


キャラについて。
 
ゼロスはゲームでもそうですが、一部依存が強い性格だと思うんですね。セレスのことだったり、神子について、とか。まあ仕方ないことだろうし、偏見かもしれませんけれど。
この話でしいなが言っているように、例の事件から女から自然と離れていったから、身近な男である“お父さん”に依存し出した。
元々のお父さんもあんまり好きではないみたいですしね。
ようは自分だけに構ってくれる人間っていうのが欲しかった。
条件に近かったのがたまたまクラトスだっただけです。
 
クラトスは四千年という個人的には生きてて精神とち狂うんじゃないかという生を生きてきてるので、その間はほとんど自分の感情無く生きてきたような気がしますね。
でもアンナに出逢って変わった。けれどアンナが死んでまた戻ったというところを、ロイドやしいなやゼロスが溶かしていった形になります。
段々迷っていって板挟みになるのは、ゲームでも一緒ですよね。後に自分の決めた道に行くところも。
最終的に馬鹿みたいに突っ切るところなんかは、ロイドのお父さんだなーとか、思ったり思わなかったり。
実はこの作品でクラトス初めて書いたのでどうしたら良いのか解らなかった感じもあります。なんてことだ。
 
 
 
二人の対比も相当盛り込みまくって作者も何がなんだか(駄目人間)。
しかしそれでも、最後のしいなの心情が一番描きたかったところなので、ここ読んでも何の事言ってるんだと思ってる人は是非この話を最初から(宣伝乙)。
 


しいなやロイド、コレット、セレス。主なサブはこの四人です。ほとんどゲームと近いと思います。

ただ、ゲームと違うところ。
子しいなの元にもクラトスは来てました。クラトスがゼロスの元に行く数ヶ月前に。
そのことをクラトスが話さなかったのは迷いがあって、後戻りが出来ないところまで行きたくなかったってところ。
しいなも秘密に近いことは誰にも言いたくなかったし、家族ってものにちょっと執着してた。過去のことで他人を信じきれてなかったから、ゼロスにも言えなかった。
そしてそのまま来た。
みたいになってます。



タイトルについては、割とあっさり決まりました。
『犠牲天使の舞う空』
いかにも最初から誰か死にそうなタイトルではありませんか(自重

挿話ごとのサブタイトルはほとんどキタ!ってものを当ててます。え?これ違うんじゃない?と言われてもそうだね……としか言えません。深い意味はありません。多分。

後、クラトスゼロスsideに映る時に「~の場合」と入れましたが、

クラトスは黒⇒青

ゼロスは白⇒赤

になるように当てはめていきました。相応の色の言葉を見つけるのが割りと大変でした。


なんてことだ、こんなことしか言うことが無いだと\(^0^)/




 
 
そういえば以前6月10日に本作を失礼なほど裏返したような意味不明シリアス作品を上げた時に、ゼロスの生き方が書きたかったっていうことを書きましたが、本作でもそれは同じです。クラトスの生き方も加わってる感じです。
ちなみに6月10日にあげた作品の方は加筆修正していつか再うpしようと思ってます。全然中身変わってないのであしからず。誤字も多かったのでね……。
 
 
個人的にはもっと掘り下げていけたら良かった、ちくしょう短すぎたなっていう後悔が少しあるかもしれない。
そしていい加減、亀の様な執筆速度を虎くらいに変えてくれる薬が欲しい。誰か売って下さい、足りないお金ですが(1050円)1錠買います。発明されるのを正座で待ってます。
 

拍手[1回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・JAM Projectも好き

【所持ゲーム機】
・SFC GC Wii WiiU NS PS2×2 PS3 PS4
・GBASP DS DSlite 3DS PSP PSV
・PCは十万円くらい

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/パブロ
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ザリア/ハルト/D.Va/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars