ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
一昨日は色々あったね……ドラガリ14章とスマブラのミェンミェンの発表が……。
 それメインの話になる。

 リアルは勝負所なので、頑張るが風呂上りに日付変わってて朝は5時起きはねむーーーーーーい。








☆NS
・ゼノブレDE
 本編は14日に終わり、のんびりクエストとか埋めている最中。
 隠し性格も半分くらい。まだ取ってないのが
・フィオルンの純真
・ラインの友情
・カルナの慈愛
・メリアの情熱
・リキの臆病、勇者
 と難しいのばっかりである、たぶん。ダンバンさんだけ簡単なのなに……シュルクもまあ話聞くだけだけど。てかラインの友情の証みたいな話絶対嘘だろ!コロニー9の子供が全員あんなところ行ってたら全員むっきむきじゃねーかよ!

 コロニー6もこの前の土日に復興終了。一気に発展させて人を呼び込んだせいで、町を見た瞬間にうおおおクエストォ……ってなったので今消化中。

 パーティメンバーは仲良くさせるためにころころ変えてる。
 カルナに重装備積めばタンク行けるで、という話を聞いたので一回やってみた。レベル80前半で特に装備を整えたつもりもないけど、雪山の90レベ台のゴリラをカルナ操作、リキ、メリアで倒して、なんでもありやなこのゲーム、って思っておりました。

 今はシュルクメリアリキで。……リキをタンク用意するのも面倒なので、弱いものしか虐めてません。



・あつ森
 メイン島、この前の土曜にキャンプにまんたろうが来まして、またゴリラかーーと思いつつもアンヌさんと入れ替わってもらいました。性格もペンタとしか被らないし。しかし男女比が6:4になっちまった。
 相変わらずけんじいちゃんからはかわいい物とお金しか回ってきません。なんか○連打してたらサブリナ姉さんの方から写真貰ってました。おかしいな?

ペンタ(写)、バーバラ(写)、ルーズ(写)、ストロー(写)、けん、ダルマン、サブリナ(写)、デリー、みやび、まんたろう
 こんな感じ。(写)は写真もらってる。
 写真貰ってないキャラにばかり引っ越しフラグ立つ……昨日はデリーが引っ越したいとかなんとか言ってきた。

 後、梅雨の時期だからか?土日は連続で雷雨だった。そして金曜は流星群も来たりとか。二回目の流星群。
 あまりにも多いレシピも土曜に知り合いと遊んでから一斉処分しました。床散らかってるからっていつもハッピーホームアカデミーが7000点だったんですよねー……レシピ片付けたら2万超えて笑った。
 

 お花はパンジーとバラのr最高レア以外は揃ってる状況。もう飽きてきたから誰かと別のレア花と交換してほしい……。


 サブ島はようやく店が大きくなったところ。
 雪だるまが作れるようになったので、毎日せこせことレシピ貰うために雪だるまを作ってます。雪家具欲しかったんですよね……サブリナ姉さんの庭を雪だるま系家具で埋めたい。



・グノーシア
 一周年おめでとう&switch版をその日に始めました。
 流石にストーリーもイベントもほぼ見たので斜め読みしまくり、30ループくらい?
 チュートリアル直後に沙明やっちゃうイベントが挟まって、セツ疲れてるんすね……ってなったとか。




☆スマホ
・ドラガリ
 14章配信を2か月前からやきもきしてまっておったのですが、個人的に内容はうーーーんって感じ。

 予め言っておくと、王子好きでゲームやってるようなもんなんですよ。でもまあ王子嫌いな人も解るっちゃ解りますよ。理想振りかざして旗を掲げておきながら行き当たりばったりでゼシアの事しか考えてないからね。
 シェス姉さん辺りというか、光王子辺りから頑張って用兵したりしてて、加えて王子の出生が実は……と宙ぶらりんになってるわけじゃないですか。そして魔神との直接対決じゃないですか。そりゃもう楽しみにしてたわけなんですけど。

 期待してたのとなんか違う……!

 大きく伏線を引いてて回収待ちなのは沢山ある。てっきりモルトメサイアさんが種明かししてくれるのかと思った。
 けど、細かい伏線引くの下手過ぎか?

 例えばだけど、魔神が器を変えたいと言った時用に、ファルエスが「魔神が魂を移る時が一番弱い。恐らく復竜契約者の血が欲しいと言われるだろう」とか言う伏線はっとけば、王子たちもそこを狙おうと策を考えて突撃してる事になるし、ファルエス達の思惑だって通りやすくなるじゃん。「むざむざやらせるかよ!」ってランザーヴとリュカが言った時、「良いのか?器が砕けてもww」って煽られて信じちゃうの馬鹿じゃんーー

 個人的には常にゼシアしか頭にないのは通常運転でむしろ安心したんで終盤は良いんだけど、前半と中盤のラキシを活躍させる場を無理やり作りました感がすげーっす。部隊囲まれる壁って。斥候とか弓兵とか、別動隊くらいおるやろ、決戦なのに。シャノン……フォレスティア……。


 後、アギトにいる本物の王子?が、てっきり瓜二つなんかなと思ったら、

 お、思ってたんと違うーー!!

 同じうっちーの声だから王子と似てるのかと思わせて全然違うやないかい!似てた方がエルフィの動揺誘えないか?

 とまあ、若干期待しすぎたのかもしれない。うーんうーん。
 個人的には早く絶望する王子が見たいんっすよねぇ。まあゼシア取られて「平和な世界でもゼシアがいない世界なんて」みたいなこと言ってて不穏!!ありがとう!!ってなったけど。


 今週末は火アギト。今のところハロティ抱えてタイコウボウと斧フィリスのどちらかで参加予定。マナサ70は来るんかな。水で凄い好きだー!ってキャラがいないので、誰が来てもなぁ……よく使ってたのはルタだし、多分来るとしたらワイスみたいな改造になるんだろうけど。


・FEH
 えー、なんか色々死にました、探さないでください。
 ルゥにずっと遠距離防御4が欲しかったんですよ。カイネギスさんのPU待ってたんですよ。
 来たんですよ。しかし水着ワユ&ルキナで石無かったんですよ。
 まあ課金したんですよ。
 はい。
 手には入ったけどね……。

 後、ずっとルゥに攻撃の開放つけてたんだけど、闇カム男来るまではヨファにかかってたんだよね。でも闇カム男封じ込めてて他のキャラ倒してから戦うはずなので、ぶっちゃけ意味ないっていう、
 で、水着ワユルキナの攻撃速さの大開放をつけまして。そしたら計算ミスってて攻撃速さは闇カムイのが1上でこれまたかからない。バカです。というわけで、ヨファの武器を錬成し直して同値にしてきた。

 そんな感じでゆるっとやってます。
 飛空城はなんたら英雄とかも使ってないしボーナスキャラも使わないしで、多分19から下がることはあれどあがることはありません。一応防衛は550%~30%くらい成功はしてるかな……。



☆スマブラ、ミェンミェンの使い方感想
 ARMSキャラと言われて、スプリングマンはアシストでいるし、としたらリボンガールか?いや、人気なのはミェンミェンだしなぁって思ってたら、やっぱりミェンミェンだったー!
 見た感じやっぱり格ゲー出身のキャラだなって感じ。置きとかしなきゃいけないし、技の出が遅めだから、かなり心理戦必要だよね。多分、凄い強い枠にはならなさそうかなとは思う。

 自分の操作キャラから見たら……
ルフレ:地上ギガファイアーは死にました。空前刺さりそう
ブラピ:地上は足が速いが空中は遅いので、近付くのはきついか?
ネス:多分問題ない?リーチキャラに弱いけど……
リュカ:特異な間合いが向こうも得意なのはきつそう
勇者:伸ばしてる腕が身体判定ならデイン系その他飛び道具は刺さる。武器判定なら死ぬ
 となるんじゃないかなー。

 配信は30日かー(直前にリプレイを動画化していた)。ブラピの技の威力、全体的に1.1倍~1.2倍にならんかなー……ルフレの足早くならないかなー……。







 ここ最近のニュースは
・ピットブラピのfigma再販
  →ブラピはプレミアで買ったけど、ピットもそろえようかな……そしてブラピもう一つ欲しい
・かべーいの小説2.43のアニメ化の続報が来て、21年冬アニメ&ノイタミナ枠であることが公開
  →早く本も読まねば……今キーリの8巻読み直してる
・mega39sの追加DLC7弾以降決定+FTDXの配信時期決定
  →パラジはよ。サイバネと星屑と唐笠とエデンもはよ
・ポケモンスナップの新作
  →そういやWiiのVCで遊んだなぁ
・任天堂のなわとびゲーム
  →とりあえずDL
・ポケモン映画冬公開に決定
  →このご時世仕方ないけど、冬はまたコロナ流行ってそうな……。
・テイルズのLINEスタンプ
  →ヴェイグさんの無言スタンプがよい
・イース9がswitchに
  →でも来年。今のところ海外しか情報が無い
・まきのん結婚
  →その日は天使の梯子を聞いて帰った
・PS5のデザイン公開
  →相変わらずスタイリッシュだなぁSIE。お願いだからボタンは物理にして
・KFCが新型ゲーム機を発表
  →?????

 とびぬけてKFCのゲーム機が意味わからんですね……。




 この前の日曜に唐突に聖剣3リメイク買いました。アクションやりたくなった……まだDLしただけなんですけど。
 ペパマリまでゼノブレするにも多分限度があるなと思って。イース9やり直しても良いんだけど、それならもう新しいゲームやりたいなっとなりまして。
 積んでるゲームを崩すことなく何故人は新しいゲームを買ってしまうのか。

 後は、MOTHERプロジェクトで出た本を買いました。日本郵便から「水曜日に届けちゃうよ~」ってメールが来てたので、火曜の夜遅く疲れ切った身体でお金を用意してたら翌朝に「え?もう代引きで荷物来たぞ?」と言われました。どゆことやねん。
 そんなわけでまだ読んでない。早く読みたい……。


 そんな感じでゆるっと生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ