ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
お休みをいただき3連休で一気に閃4を突き進みました。
 プレイ時間現在40時間程。
 はっきり言いましょう。

 NE☆MU☆I








☆PS4
・閃の軌跡4
 まずは発売おめでとうございます。
 先日TGSで購入したエリオットのアクリルスタンドを眺めてにやにやしながら発売を今か今かと待っておりました。
 因みに自分の好きなキャラは空ではヨシュア、ケビン、リース、ジョゼット、零碧ではランディ、閃ではエリオット、ラウラ、ミリアム、クロウ、ユウナ、クルトでございます。

 今は2章3部と言えば良いかな。プレイ時間42って出てるけど、ドラガリに気を取られてるのもあるのでたぶん2、3時間は少ないはず。それにPS4はメニュー画面を開いてもゲームが進んでるとかいう酷い仕様があるので、もっとサバ読んでるかもしれない、
 エリオパパを倒して巡回3終えたところ。いやあ、モチベ下がる可能性とか……ありそうです。何しろ閃1も2もエリオットしか選択肢に出ず、3でも最後まで連れて行き、ツイッターの画像一年間ずっとエリオットの(・△・)という画像を貫いてきた自分なんですもの。もうエリオットに焦点が当てられることなんてないんだろう……燃え尽きたよ、紅色に。


 正直なところ2章に入ってから雑魚戦ボス戦を火力・サブ回復をエリオットが担ってきたので、3部でキャラ完全固定なのがかなり痛い。父さんですらエクスクルセイド連打してたら倒しちゃったし。


 大体この4人で回してる。
 リンクについては適宜変更しながら。クロウもアーツぶっ放し始めればブーストアーツ持ちのエリオットとリンクするし、そうでなければアーツをサポート構成にしているユウナと組ませてEPチャージしてもらってる。

リィン:メイン物理
エリオット:メイン魔法&回復
ユウナ:サポート
クロウ:サブ物理&サブ魔法&サポート
 エリオ以外駆動解除できるのも魅力。ただユウナはかなり前に出ないといけないから、移動を避けたい時は時の結界を砕くことになると思うけども。

 もちろん親父にはエリオットがトドメさしました。画像の通りゼロアーツでエクスクルセイドぶっ放しました。
 エリオットのSPDは140くらい。誰よりも速い。駆動3ももちろん装着済。相手は死ぬ。第四師団はほとんどエリオットのアイシクルメテオぶっぱ。やっぱり剣より魔法の時代だよね!

 APはちょいちょいB評価取ってるから初回で一番上は厳しそう。というかBとSしか見てない。オズボーン&アリアンを同時に倒すとかめんどくせぇ!ってなって最初からアリアン一点狙いだったし。




☆スイッチ
・イーラ
 ヒトノワも88、複数のブレイドはS以上。
 もうリング埋めと四天王倒すくらいかなという感じですが。
 ユーゴでヘイト取ってるにも関わらず範囲攻撃で沈む人たちがいてだな。

 色々発売したので休止中。

・スプラ2
 TGSの際にいとこと遊んだのが久々かな。フェスもやった。
 エリアが一回も出来なかったのが痛い。エリアだけはXに行きそうな兆しが見えなくもないので。
 やっぱりエイム練習しないとダメなんだろうなって思いました。パブヒューならまあ要らないだろうけど、プライムとかスクスロとか、全然使いこなせてない感じがする。
 それとノーチラスの後にバレル使うと、あれバレルこんな強かったっけってなる不思議。もうちょっとノンチャージでも弾が出るようにしてほしいな。足の速さとかチャージ速度はこのままでいいので。スフィアの後に追撃っていうのが一切できないし。




☆スマホ
・ドラガリアロスト
 こちらも配信おめでとうございます。RPGラッシュの日に重ねられてかなりきつかったです まる

 ストーリーは日曜の昼間に終わらせた。ほとんどマルチで走った。ハードはまだ一切手を付けていない。エクストラは半分程見た。
 今のところキャラは主人公とエルフィリスが好き。エルフィリスにうちにあるカービィのぬいぐるみ投げつけたい。
 エミュールも結構いいキャラしてて好きなんだけど声優誰なんだ……公開されてないけど、松岡でしょうか?的なのを某知恵袋で見た……マジならオクトラから連チャンで彼の声を聞いてることになる。


 マルチでも主人公出してる。というか出せる程育ててるのが主人公しかいない。でも個人的にはやはり前衛よりもヒーラーをしたいのでクラウ育てるかもしれない。
 属性一人ずつくらいは育てないとと一応レベル上げはストーリーキャラしてるけども。

 ガチャは10連打2回と単発2回。☆5はブレイジングクラウンが出たのが良かった。正直一番狙ってたので。主人公好きだし。でもこれ限突がきつくない?イラストが変わるところ見たいんだけど……。
 今は石温存してて9000+10連チケがある。10連7回……。これで欲しいのが手に入るかってことよな。しばらくそんなに石手に入らないだろうし、少し慎重になってる。

 因みに単発2回は被ってます。10連のものと被ったわけではなく、単発2回とも同じの出ました。なんてこったい。
 ☆4キャラは最初の10連でオリオン引いた。これは閃4頑張れよオラっていうことでしょうか。櫻井の声はなんだかイーラでも散々聞いたような気がしなくもない。っていうか、マルチ待機しながら閃4してると、あっちからもこっちからもうっちーの声が聞こえてきてだな。閃4終わったらすばせかスイッチ版やる予定なんだけど、なんなんですかねこれ。全員主人公が同じ声してますね。一つは11年前のだけど。

 スタミナは400くらいあるけど、戦闘力6000も行っておらずあまり稼ぎには出れてない。マルチはなんとか消化したけど……。







 木曜に閃4のが電撃から届き、金曜にすばせかがスクエニから届き、土曜にアマゾンからマリオオデッセイの資料集が届き……。しかも電撃は日程指定で18:00とぎりぎり、土曜は大雨でなんだかすごく申し訳なく思う次第です。たぶん業者全部一緒ではないだろうけど……全部同じ発売日なのにね……。
 すばせか用にタッチペンを雨の中買いに行ったのは水曜の出来事。

 さささぐも先週のうちに買っちゃったし、ひぐらし共々いつやろう……。
 真面目にスイッチ二台欲しい。


 しばらくは閃4とドラガリ中心で遊んでいきます。
 ただ、オクトラの小説(割と大詰めですが筆が止まってます)とか戦闘ボイス集とか(明後日にでも細かい画像修正して公開予定です)、むかーーーーしに書いて放置されたエリオットフィーミリアムの閃2の小説とか(3万文字は書いたはず……でも後3シーンくらい残ってたりする)色々やりたいこともあるのも確かです。

 今週出るwork×workも様子見状態。
 暇だった8月に比べなんと多忙な事だろうか。
 そんな感じで生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ