忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日
※本当は2月頭にアップする予定だった記事だったりする

 というわけで記事消化第2弾くらいー


 一言で言うと、3DSのDQ8は満足。
 だけどせっかくならここもなんとか……っていうのもいくつかあったな。

 まあ細かくは下の方へ。

拍手[0回]

PR
 いやー一時期はもうエスタークに辿り着こうとするのをあきらめましたよ(挨拶)。

【縛り内容】
・初期メンバー(主人公・ヤンガス・ゼシカ・ククール)
・チーム呼び禁止
・マダンテ禁止
・HP回復効果のある消費アイテム禁止

 因みに種は欲しいスキルのため数個だけスキルのたねを使用してます。
 なのでドーピングを全くしてない、とは言い切れませんがほとんど使用してないと思ってもらって構いません。



拍手[0回]

DQ8縛り-黒鉄の巨竜戦

以前こんなのをあったのを覚えているだろうか。
縛り内容はマイナースキル武具購入は5つまでというものだった。

せっかく録画環境も整ったし、録画しようかなと思ったのがきっかけ。DQ8のサントラ聴いてたらやりたくなったのだ……。
前の時よりも装備が少しだけパワーアップしてたりタンバリン等のアイテムが増えてたり。

動画つき。つべとニコ動にあげました。

拍手[1回]

その一、あげるスキルはマイナーなもの(主人公:ブーメラン&格闘、ヤンガス:打撃&格闘、ゼシカ:短剣&格闘、ククール:弓&格闘)
その二、購入可能な武具は5個まで(現在ブーメラン、ウォーハンマー、ビッグボウガン)


本来なら会心で乗り切る黒鉄さんとの戦闘。
チーム呼びもせず、格闘スキルとレベルうpだけで覚えるもので乗り切ってみました。



戦闘時間30分。
……つらかった。

拍手[0回]

早速近況から。

昨日、スーツとスマートフォン購入しました。

やったね俺、やったぜ俺!初の携帯がスマフォっていうのもあれですがw
早速アプリを適当に弄繰り回して楽しんでいます。

めんどくさいから番号やメアドは必要最低限だけ教えてるくらい。


後は……そうそう。DQ8とDQ7の四コマ、揃えちゃいました。
DQ8は1と3だけしかなかったので……。7に至っては1と4だけだったような。
いつか揃えたいと思ってたのでやっぱ嬉しいですねー。やっぱ四コマ劇場が最高だわ。


後は……そうそう。やっとスティングのゲームに着手し始めました。
現在ブレイズ・ユニオンをプレイしてます……。発売当初は後で良いかなとか思ってたりしてましたが、やはり面白い。
ユグドラをやりまくってた頃が懐かしい。当然のようにミラノがMVP王でした。やっぱ皆そうなるよね?
クルスさんとか空気だったよね?ね?

拍手[0回]

ヤンガス「兄貴ーもう溶けるでげす死にそうでげす」
エイト「お前ここで諦めたら今までの苦労はなんなんだよ!バンバンッ」
ゼシカ「きっと次のサソリが落としてくれるわよ!次行ってみよー!(タンバリンたたきながら)」
ククール「あれ、姫さんとトロデ王は何処行った?」
ヤンガス「あ、あー!200メートル前で馬車が砂に埋もれてるでげす!」
エイト「おっと、死のサソリだ。倒せー!」
ヤンガス「え、馬姫様とおっさんは良いんでがすか!?」
エイト「毒針取る方が今は大事」
ヤンガス「(゜д゜)」


今日はこんなお話。

拍手[0回]

質問は氷点下零度~輝ける時~様からお借りしております。


やっぱ縛りプレイクリアしたし、やりたかった。
一周目は話忘れちゃってるし、二周目中心の話で。

DQ8好きさんに100の質問は続きから。

拍手[1回]

ちょっとレベル上げすぎたかな、と思ったけど、最終的には結構いいバトルしてた。


マイナースキルあげ&武具購入五回までのプレイ、プレイ時間は70時間を軽く越えました。これにて終了。
最終的なスキル
エイト(Lv.42):ブーメラン(100)⇒かくとう(100)⇒剣(3)
ヤンガス(Lv.42):打撃(100)⇒かくとう(100)⇒オノ(15)
ゼシカ(Lv.41)⇒短剣(100)⇒かくとう(100)⇒ムチ(13)
ククール(Lv.42)⇒弓(89)⇒かくとう(78)
三つ目は、息詰まったときorメタル用のものです。
ゼシカは杖やお色気にふると呪文を覚えます。これが今回の縛りに弊害をもたらすので避けました。

武具購入は三回しました。
リーザス村直後:リーザス村にてブーメラン
ドルマゲス討伐前:サザンビークにてウォーハンマー
飛べるようになって直後:三角谷にてビックボウガン



今日はプチソーン、暗黒の魔神、そして何故か素手で立ち向かったラプソーンのバトルと、ちゃっかり竜神王戦と、改めてストーリーを見た感想、この縛りについてを語ろうかと思います。長文ですがお付き合いを。

拍手[1回]

正直、レベルあげすぎて弱かった。
いや、あげたつもりはなかったんだけど、宝箱回収してたらなんかあがっちゃったっていうか。
更に武具強化はかったので、もう何がなんだか。

拍手[0回]

dq8縛り(武具購入は5回まで、マイナースキルあげ)、ボスだけでもメモ残しときゃよかったかもね。


と思ったので、今日ぶっ倒したキャプテン・クロウ、レティス、妖魔ゲモンを記入。
特に実機を見ての記事ではないので、装備は確かなことは言えません。でも大体はあってると思ってます。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・JAM Projectも好き

【所持ゲーム機】
・SFC GC Wii WiiU NS PS2×2 PS3 PS4
・GBASP DS DSlite 3DS PSP PSV
・PCは十万円くらい

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/パブロ
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ザリア/ハルト/D.Va/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars