忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日

記憶が新しいうちにメモを残す。撃破時のステ。

リオンのレベル160、難易度カオスで撃破。戦闘時間30分前後。





vs.強化スタン/ルーティ/フィリア/ウッドロウ
 
リオンのレベル160、難易度カオスで撃破。戦闘時間30分前後。
防具はヴァーミリオン、固定装備はクリスダガー、宝石はフィックス(CC15固定、術攻+80)&キュア(チャージでHP回復、術攻+80)。一人旅ではないので、最小CCの少ないリオンにフィックスは貴重。
術攻重視なのは魔神剣・刹牙が術攻依存であることと、スタン達のステータスは防御>>術防御なため。
チラ裏。防具をナイツウェアにすれば風属性を軽減できる上に、唯一効く状態異常「睡眠攻撃」を付加出来る。
 
技は
N:魔神剣
↑:爪竜連牙斬
↓:幻影刃
左右:虎牙破斬
L:デモンズランス・ゼロ
R:ストーンウォール
なるべく使いやすく、多くを巻き込めるものを採用。
また空中発動が可能な特技ばかりにした。なお、昇華剣技は使用しない。
晶術をストーンウォールにした理由は詠唱の短さと使い勝手の良さ。ただし、/と相手の耐性のある属性なのであくまでも足止め目的。
 
スタンのHPが469694、他が25万~40万ほど。
とにかく鋼体×10のデモンズランス・ゼロは絶対に必要。切らすと非常に辛くなる。ただし、鋼体を張ると防御が無意味なことには注意したい。防御でBGを稼ぐならしない方が良いのかも?
 
全員、弱点は耐性は//
唯一のリオンの水属性術技に柔招来というものが存在するが、これは/であり残念ながら弱点はつけない。回復目的以外に入れる意味が無い。
 
最初のvs.四人が一番重要。気を抜くとすぐにHPが空になってやり直し。
第一の目標は一番危険なウッドロウを倒すことウッドロウリオンの弱点である風属性の技を多く持つ非常に危険な人物。
魔神剣・刹牙はスタンが17000、他が10万越えのダメージを誇る凶悪技。これを使わないで何を使うのか。狙うはHPが二番目に多いウッドロウ
 
打倒ウッドロウが先決だが、とにかく登録してある技を駆使して戦場を掻き乱しフィリアルーティの詠唱を適度に阻止。スタンウッドロウも拘束しておかないとぼこされて死ぬ。
BGが溜まったらなるべくすぐに魔神剣・刹牙を使用する。戦闘が長続きすると辛い上、HPが減った状態の敵の攻撃は激しいため。
幻影刃の無敵の時に攻撃を受けると、えらい勢いでゲージが溜まる。が、それを狙いすぎると鋼体張りを忘れたりHP回復を忘れたりしてしまうので注意。特に、通常版と違いDC版では無敵時間が減っていることに気をつける。
 
また、各敵キャラBCを使用することがある。絶対に派生技に当たらないこと。当たると問答無用でオーバーキル。リオンは死ぬ。
スタンは魔神剣or熱破旋風陣、ルーティはブラッディローズ、フィリアはツインボム、ウッドロウは空破絶掌撃からそれぞれ使用する。必ずではないのが唯一の救いか。
 
HP回復はキュアマテリアルで。なるべくHP満タンを維持すること。だってこわいし。
 
で、スタンだけになっても油断せず慎重に。鋼体で40%ダメでも蒼破刃で750前後持って行かれる。絶対に三連発するので、750*3=2250とリオンにとっては致命的な数字。二セット平気でし出すこともある。
ということでここからはキャラごとに対処法を記述。
 
 
 
スタン:最初の攻撃パターンは通常攻撃、爆炎剣、蒼破刃、魔神剣。
    HP減らすと爆炎剣→紅蓮剣、
    更に減らすと爆炎剣→紅蓮剣→魔王炎撃波。
    最後には爆炎剣→紅蓮剣→魔王炎撃波→鳳凰天駆→獅吼爆炎陣をしてくる。暑苦しい。
    これらは距離さえ取っておけばまず当たらないので問題ない。紅蓮剣あたりからデモラン・ゼロで待ち構えて鳳凰天駆をわざと無敵状態で受けたりするとBG回復にとても役立つ。
    スタンの攻撃で一番怖いのは蒼破刃リオンの弱点の風属性攻撃であり、隙も少なく連発も可能な便利な技。スタンを操作したことあるならわかるはず。とにかく、この技が当たらない距離を常に維持すること。空中で技を使い回避しつつ接近もあり。
   とにかく、この戦闘の大部分は何故かやたら硬いスタンと一対一の集中力勝負になる(一応、BCを撃てば軟らかくなるものの、BC喰らったら死ぬのでなんとも言えない)。
   歩いて近寄ってくることが多いので、魔神剣で足止めしたりHP回復したりする時間はまあまあある。十分ではない。とにかく蒼破刃2セットで昇天する点に気をつける。
 
ルーティ:一番気をつけるのはメイルシュトローム。6HITとHIT数が多く、うかうかしてると他キャラの技と共に鋼体をごりごり剥がされてリンチされて死ぬ。ブリザードも5HITと厄介。
     他にはタイダルウェーブ、アイスニードル、アイシクルの晶術を使用。どれも発生後になんとでも回避出来る。デモンズランス・ゼロの飛び上がりや空中魔神剣or幻影刃連発などオススメ。下手に当たると状態異常(睡眠)が発動して袋叩きに合う。
     また接近戦ではスナイプエア、スラッシュレイン、ブラッディローズ、エスケープ・エアを使用。ヒット数の多いブラッディローズは避けやすいのでなんとかなるか。
 
フィリア:ほっとくと晶術パレードの危ない子。
    特にフレアトルネードは6HIT。見た目以上に範囲が広く、侮れない。発生したらすぐに範囲外の敵をターゲットにして幻影刃で逃げ出す。ほんと、これはすぐに対応すべき危険晶術。
    他にライトニング、サンダーブレード、レイを使用。レイは発動後に走っていれば当たらない。走ってる最中にスタンや空気王に防御で跳ね返されてレイをもろ喰らってお陀仏になってもめげないように。
    HPが減るとインディグネイションとメテオスォームを連発して暴走。かと思えば近寄ってきてツインボム投げてくる。こわい。
    さっさと他のとまとめて魔神剣・刹牙で葬るのが得策。
 
ウッドロウ属性、高HITの技を持つ危険人物。リオンサイドじゃロイヤルブレイドで戦力外の癖に。
       最初から風神剣、疾風、雹雨と十分めんどくさい技ばっかり使う。疾風は距離もある上に発動も早く、3HITするので注意。風神剣もリオンにとっちゃ高威力。
       HPを減らすと連携で風神剣→抜砕牙→秋沙雨と全14HITのコンボを決めてくる。特に秋沙雨をまともに喰らうと拘束時間の長さと相まって他の英雄達共々ぼっこぼこにされる。抜砕牙の移動距離をしっかり把握すること。
       他に、疾風→虚封→豪烈というコンボも決めてくるが、上記のコンボよりは危険性は無い。豪烈のリーチが長いこと、虚封には引き寄せ効果があることを把握しておこう。
       とにかく魔神剣・刹牙を使って早急に戦場からいなくなってほしい人。

攻撃、防御、回避のタイミングさえ間違わないで戦えればどうにかなる。
弱点もつけず長期戦必須。操作ミスとの戦いに。

拍手[1回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・JAM Projectも好き

【所持ゲーム機】
・SFC GC Wii WiiU NS PS2×2 PS3 PS4
・GBASP DS DSlite 3DS PSP PSV
・PCは十万円くらい

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/パブロ
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ザリア/ハルト/D.Va/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars