忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日

  2014/2/8(土)発売 ウィザーズ・ブレインⅧ 落日の都(下
 月曜日に購入してようやく読み終えた!!
 
 ネタバレ全開感想、興奮しまくってるので誤字脱字だらけのgdgd文かもしれませんがご了承を。
 人物名のみ太字記載。
 


 
 ……。
 
 えーっと、なんというか。
 見事にフラグ回収しちゃった真昼さんすごーい☆
 
 ……しか言えねぇ。
 
 真昼の純粋な危うさとか今まで何度か言われてたけど、それが完全に露呈して裏目に出て終わりとか。
 報われなさ過ぎる……と思うには早いのだろうか。息子娘に宛てた遺言は一体なんなのよ。
 真昼は最後まで幸せを望んでいた。でもサクラはそんな彼の遺言を見て何か決意してそれがあの場での態度、かつ戦争への流れに持ち込んでいるのだとしたら、なんというか……俺の頭じゃついていけません。でも、P358のサクラ連呼は、サクラが望まない方向にも向かってることを暗示してたり……ないかなぁ。今の状況じゃ予想しづらいな。
 
 どっちみち、真昼のいない賢人会議なんてジャガイモのない肉じゃがみたいなもんじゃね。技術者や頭脳がいないけど、そこは今の面子で補えるのだろうか。元軍人ならまだ可能性としては据えられるのかもしれないけど。賢人会議の重役であるサクラディーセラとかキレるのいないし、今回名有りの賢人メンバー多かったので、そこから出るかな。
 
 あとがきに、『人類と魔法士の生き残りを懸けた闘いの中で、物語は再び悪魔使いの少年へと収束します』ってありましたね、ええ、ありましたとも。
 今まで蝙蝠だのなんだの言われてきた少年が、とうとう……?という感じ。一応一巻の主人公ですしね。
 自身は遺言はまだ見てないんだっけ。サクラがさっさとしまっちゃって読んでない……んだよね?
 
 
 今回真昼があぼーんしちゃったのだけども、次に死にそうなのって明らかに祐一さんだよね。P305ラスト一行から始まってるコレ、絶対フラグや。後天性の魔法士に起こるなんとかっていう(覚えてない
 このままヤバい身体引きずって誰かを……辺り庇って死にそう。
 
 
 なんだかんだで危ないバランスで来たディーセラだけど、この二人もなんか片方失ったら大変なことになりそう。ディー君が修羅道を突っ走ってくEDマダー?じゃないけど、ここはまあ二人とも生存でも色々危うい気がする。なんだかんだ来てるんだけど、やっぱどこかで崩れそうな、積み木みたいなバランスを感じる。
 
 イルとかファンメイエドみたいなシティにいる人もどうなるんだろう。特にイルなんかはフィアみたいなの見つけたらマザーコアにしたる言うくらいの人物だし、そんな彼がシティと対立するなんて辛い。
 ファンメイも、ファンメイに関わってるリチャード以下ペンウッド教室は魔法士じゃない人類だし。
 
 世界再生機構の三人はどういう立場でやっていくんだろう?世界を平和で導くためーだったのに今のままじゃなんともならんよね。構成員も魔法士三人だっけか。祐一が神戸出身で後天性とはいえ、それでどうなるかというと、どうもならないような状況だし。
 
 そんで月夜だよね。遺言すら残してもらってない双子ですが、まあモノローグ見る限り大きなことに勘付く役割なのかな、とも。
 
 更に、最後に真田中尉。彼もキー人物になってくるんだろう、あの状態で生かしておくということは。記憶喪失か改変かわからんけど。でも何かしらのタイミングで記憶取り戻して、でもその時は真昼の真意を知った時で……って感じだろうか。テンプレだけどね。
 
 
 とまあ、それぞれのキャラどうなるか、私のちっぽけな脳じゃさっぱりわかりません。
 とにかくこのまま人類vs.魔法士の全面戦争やったとして、人類が負ける要素しかないような。勝ってもそのまま滅ぶわけで、ただ戦争して物語終わり、なら魔法士側が勝利して雲消して地球は元通りハッピーエンド☆終わり。ってなるんだろうけど。
 そこで何転もするのがウィザーズ・ブレインという本でありまして。
 ええ、何回くらい回って着地するのか今から楽しみです。将軍、常識的な間隔で書いて下さい頼むよ。
 我々は賢人会議だ(キリッ)って時以上に興奮してる。後2エピソードらしいけど、どうなるか全く先が読めない。
 
 個人的に楽しみなところ
 ・今回ドンパチ多くて楽しかったので、次もドンパチ沢山お願いします!
 ・真昼サクラにデバイス来たんだから、月夜イルもワンチャン?ある?じゃないと神の賽子でまたやられんで?今の状態だとイルが不利だけど、お互いの信念からして真正面からぶつかりそう。
 ・ディーが森羅使うか、かな。広域殲滅なんてもってこいかもしれないけど、戦争という長期戦には向かない代物だし、使うとしても下巻とかかな。
 ・雲上航行艦の活躍がそろそろ来るかな?賢人会議側は一個も保有してないけど、セラで撃退なるか。セラは人殺しできないというハンデ背負っている以上、コレに限らず色んなところで歪みが出そう。そもそも戦争で人殺せません><はお荷物になるだろう……。
 ・祐一のこれからの容態。フリーズ・アウト(脳の旧皮膚の壊死)の前触れらしいのが起こっていること。どう考えてもこれが進むと死ぬ、よな。
 
 とまあ、楽しく考察してるけどさ。
 ようはは続きが読みたい。
 
 
 
 どうでもいい情報。
 一番好きなキャラはディーくん。次にセラ。ようはこの二人良いよね。
 もどかしいんだけど、切なくてどうすることもできない微妙な関係が良いよね。
 後は貧乏人苦労性のヘイズ、なんだかんだでお人よしなのが良いよね。それに戦闘がかっこいいよー。多人数だと明らかにムリだろうけど、ひらひらよけて指パッチンとかやばいわー惚れるわー貧乏だけど。
 
 というわけでもちろん他の伽羅もみーんな好きですよ!以上、gdgdなウィザブレ新刊感想記事でした。

拍手[3回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・任天堂、ファルコム、スティング、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・好きなアーティストはJAM Project

【所持ゲーム機】
・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NS PS2×2(初期型&最新型) PS3初期型 PS4 PS4Pro
・GBASP DS DSlite 旧3DS PSP3000 PSV
・PCは十万円くらい。ゲーム可

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/ヒロシュ/96/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/ジェッスイ/もみじ/スプスピ/バレデコ/パブロ等々
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ゼニ/ザリア/ハルト/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars