忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日
なんか長いのか短いのかよくわからん一年だった。

 年末年始のお休みに何かRPGをどかんとやろうかなぁと考えてはいるが、案があるわけでもないんだよね。


拍手[0回]

一期と同じく、好きなキャラはハヤテとナギ。もっといちゃいちゃしてしまえと思っている。
ハヤテ一期感想

拍手[0回]

 このブログ、幾分古いブログなので、昔の黒歴史など含めてかなり汚いです。
 かといって、移転はこれっぽっちも視野に入れていません。当ブログの名前も自身の名前ももちろん変更する気はありません。

 その代わりですが、見やすくするための解決策として、カテゴリのツリーの導入を検討しています。
 忍者ブログはカテゴリツリーには正式に対応していません。そして私のずさんな性格も合わさって、特に対策もしていませんでした。かなり見にくいブログになってしまっていたかと思います。自分もだいぶ思ってます。

 こちらのLc-Factory様のプログラムをお借りして、誠意取り組んでいきたいと思います。

 毎日少しずつカテゴリ変化している程度だと思いますが、随時そのことについても記述していきたいと思います。
 HPである紫茄子や動画の更新についても配信、今までの感想も更に充実させたものにしていくように
 これからもよろしくお願いします。

 チイか

拍手[1回]

このブログももうだいぶ長い事やってます。
 開設は2007'9'9なので…もう7年前?なんだか大変な数字です。その頃はまだ中学生でした。とにかくガキでした。今も精神的にガキですが。当時の記事を読むと黒歴史だらけというか。
 何気に毎日更新してる日もありました。今とは大違い。

 以下そんな話が続く。

拍手[1回]


  2014/2/8(土)発売 ウィザーズ・ブレインⅧ 落日の都(下
 月曜日に購入してようやく読み終えた!!
 
 ネタバレ全開感想、興奮しまくってるので誤字脱字だらけのgdgd文かもしれませんがご了承を。
 人物名のみ太字記載。
 

拍手[3回]

本当はTODDCリオンサイドのケイブクイーン戦レポでも書こうと思ったけど、

最近ネットの色んなところの書き込み見てるんで、なんとなくネガティブっぽい文章書いた。
正直言って自分はかなり馬鹿なので、馬鹿な思考に基づいた文章しか出来上がりません。社会も知らなければ一人でも立てない子供です。

1年後、2年後の自分は今と違った考え方を持っているでしょう。その時この文章を読んで自分はどう思うのかが気になったから記します。
子供が大人ぶるとろくな文章にならないことは承知して下さい。

っていうか自分に向けてる……いわゆる手紙のようなものなので温かい目で見守ってください。
公開しなけりゃ良いだろjkって言われたらそれまでなんだけど。

拍手[0回]

もう今年に入って2日目の夜らしいけど、あけたので毎度おなじみの抱負記事をば。

去年は動画年かと思いきやパルテナで一気に火がついてゲームに連れ戻された年だった。

また、当ブログでは感想記事をが沢山増えました。
アニメ見たりとか、DQ8では縛りプレイやったなー。黒鉄の巨竜戦とか凄く疲れた覚えしかないようなそうでないような。オーディンボウ作るためにメタルハンター脅威の300匹狩りしたりとか。確か1/64だったんだっけレティス戦も時間かかったっけ。闘技場クリアしに行ったから徒歩でわざわざ元の世界に帰ってw

いやー、楽しい一年やった。

拍手[2回]

先日ニコ生公式でMOTHERライブとヒャダインとか俺得なものがやってたので、きっちり見ました。

(゜д゜)<MOTHER1~3してぇ!

って思いつつも積みゲーと化したあのゲームやそのゲームが毎晩恨みのこもった念を(多分)送ってきてるので、中々昔のゲームの周回プレイが出来ないところ。

積んである本も読みたいし。

積んである漫画はすぐ読んじゃうけど。

寒すぎて布団から出れない休日、ひたすら本とゲームしかしない休日。
PCで動画もぱぱっと作りたい休日。
毎日休日が良い(切実)。


何が言いたいかっていうと、特に何も無いけど。
もう一年終わるのかと思って、そしたら一週間おきのこの生活がとっても勿体無い気がするのだった。

結局同じ一週間を過ごすわけだけど、でもこれが幸せでもあるなと思ったり。

そんで、自分ってたまっていく性格だなと思ったり。
構ってちゃんなのは昔からだし自覚はあるんだけど。


何ポエム書いてるんだろ自分。寒すぎて頭おかしいわ。っつうかこの記事が寒いわ。
もう12月だったんだよな……。どうりで寒いわけだ。


あー明日はリフレッシュちゃんとしよう。
遊ぶぞー!数時間だけだけど、しっかり遊ぶぞー!

拍手[0回]

最初に謝ります、ごめんなさい。
 
ここ最近衝撃を受けた二人のPさん(+その他の動画)を具体例に私が気になってるネットマナー(主にニコ動について)+最近のボカロ界隈等のことを話してるような下らない記事です。
 
それでも、私は今この気持ちを何かしらの形で残したかった。
 
一個人のつまらない考えでしょう。食い違いや、勘違いもあります。
 
それでも、二つの出来事から一週間経ってない今だからこそ、何か発信したかった。
 
あくまでも稚拙な文章と考えです。それでも宜しければ、お付き合いを。

拍手[8回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・任天堂、ファルコム、スティング、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・好きなアーティストはJAM Project

【所持ゲーム機】
・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NS PS2×2(初期型&最新型) PS3初期型 PS4 PS4Pro
・GBASP DS DSlite 旧3DS PSP3000 PSV
・PCは十万円くらい。ゲーム可

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/ヒロシュ/96/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/ジェッスイ/もみじ/スプスピ/バレデコ/パブロ等々
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ゼニ/ザリア/ハルト/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars