忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日
またいきなりですがリュカについて考えましたw

長所 短所
・攻撃が比較的高い(つまりPSI無駄遣い(待
・復帰能力が高い
・飛び道具が豊富
・実体のないものを吸収できる(切り札は不可
・意外にコンボを決めやすい
・上必殺技が不安定
・軽い
・スマッシュ攻撃の発動が遅い








マジでコンボ決めやすいですよ。はい。
PSI、無駄遣いしすぎですw

☆ネスとの違い☆
ネス&リュカ使いがネスとリュカを比較してみました。
とりあえず必殺技から。
通常必殺技⇒リュカのほうが発動&スピードが早く、敵を凍らせることが出来る。破壊力がない。
横必殺技⇒空中でうつと、リュカは横にまっすぐ、ネスは斜め下に。ネスは多段ヒットする。
上必殺技⇒リュカのは貫通するが、ネスのはしない。リュカは小回りが効き、多段ヒットするが、破壊力がない。ネスはリュカより大回りで破壊力がある。貫通しない。
下必殺技⇒リュカは後ろからのものを吸収できないが、攻撃判定がある。ネスは攻撃判定がなく、全方向から吸収可能
では、空中攻撃
空中ニュートリアル⇒どちらも多段ヒット。多分リュカのほうが強い(未確認
空中前⇒ネスは多段ヒット。リュカはPSIの蹴り。
空中後ろ⇒2人とも蹴り。ネスは少し重なるようにすると◎。リュカは発動が遅いがメテオ効果がある。
空中上⇒2人とも頭突き。リュカはPSI使用。
空中下⇒ネスはメテオ効果。リュカは多段ヒット。
次にスマッシュ
上スマッシュ⇒リュカは恐るべき破壊力。意外に範囲が広い。発動が遅い。ネスはヨーヨー。コレも意外に範囲が広い。
横スマッシュ⇒ネスはバット。リュカは木の棒(っぽい)。リュカは振りが遅いが破壊力がある。リュカはその逆。
下スマッシュ⇒ネスはヨーヨー。リュカは目の前の敵のみの攻撃。2~3回ヒット。強いです。
ダッシュ攻撃もw
ダッシュ攻撃⇒リュカは発動が遅いが破壊力あり。ネスは多段ヒット。発動は早い。

こんなもんでいいと思います。ってかやりすぎっすねw

☆ふっ飛ばし技☆
主にこんなものがあげられます。
・上スマッシュ
発動が遅いけど破壊力抜群!吹っ飛び抜群!範囲広い!発動時間が長い!
・下スマッシュ
コレは使いづらくて忘れてしまう技です・・・。いや、案外使えるんですよ。
・空中前
ちょっと破壊力が劣りますけど・・・。発動は早め。
・空中後ろ
コレも発動が遅いです。しかし、メテオ効果もありかなりいいと思います。
・上必殺技
体当たりですね。自分にPKサンダーをあてて体当たり・・・。
ネスよりの破壊力はありませんが、最後のヒットは貴重です。

☆復帰の仕方☆
ジャンプからPKサンダー体当たり。
崖が近かったらヘビとか。使ったことないですがwww(ぇ

☆最後の切り札☆
PKスターストームですね。
意外によけられますwが、意外に当たりますw
まあ、運要素が必要。相手がよけるということもありますがw
最後の流星の軍団が振ってくるころには実はリュカは動けますw
意外に不意をつけるかもしれませんね。


ところでボスをフィギュアにしました?
アレって亜空で普通にボスのところまで行くんですよね?;^^
プレートが出ないんですけど・・・orz

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
リュカの上スマッシュの破壊力は異常(
ステージ交換とかいってたのでコード載せておきます。
そちらが登録していただいているのを確認したらさりげなくステージを送っておきますよ~w

5069-3128-6553
アポロ二世|URL|2008/02/11(Mon)|Edit
スマXを始めてプレイした時にwi-fiで「だれかと」をしたんですが、リュカのこの技には驚きました^^;
リュカのつかみは赤い蛇みたいなヒモをだしますね(意味不

ボスをフィギュアにするやり方が分からないんです…
タブー戦で何枚かプレートが出たのですが、普通に当ててもフィギュアに出来ませんでしたし(当たり前w
balloon|URL|2008/02/14(Thu)|Edit
>アポロ二世さん
上スマッシュは異常ですよね;;
しかも範囲広すぎw

Wiiフレンド今調べられないですorz
何か紙に書いたような・・・
明日か明後日にでも書いておきます^^


>balloonさん
そういや、Wi-Fiではリュカはあまり使われませんね~。何ででしょう?
赤い蛇みたいなヒモ・・・あれってヒモなんですか?!
う~ん・・・MOTHERもってないからわかんない;;

フィギュアにするにはダメージを3分の1にしておかないといけないとか。
というか、私の場合はプレートが出ないんですよorz
ひどい・・・
チイかURL|2008/02/16(Sat)|Edit
あの赤いへびはヒモヘビと言うんですよー
マザー3欲しいなー
あとスマシュが当たる範囲でPKサンダーを使うと・・・
多分ネスとリュカの共通点だとおもいます。
ドリ|2008/02/20(Wed)|Edit
>ドリさん
へぇ~×20
ヒモヘビですか・・・覚えておきます^^

スマッシュが当たる範囲でPKサンダー・・・??
ん~・・今度試してみます・・・
チイかURL|2008/02/23(Sat)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・JAM Projectも好き

【所持ゲーム機】
・SFC GC Wii WiiU NS PS2×2 PS3 PS4
・GBASP DS DSlite 3DS PSP PSV
・PCは十万円くらい

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/パブロ
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ザリア/ハルト/D.Va/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars