忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日

いきなりですがピットについて考えましたっ!(ぇ

長所 短所
・連続攻撃が多い
・復帰能力が高い
・飛び道具がある(多少コントロール可能
・飛び道具跳ね返し可能(必殺技横と必殺技下
・攻撃を防げる(前のみ
・フィニッシュ技が少ない
・必殺技上の隙が大きい








連続技をどう活かすか、必殺技下の盾をどのタイミングで使うかも鍵ですね。

☆連続技について☆
弱攻撃、空中上、必殺技横が代表的な連続技。スマッシュも2~3回あたるものばかり。
弱攻撃はあまり役立たないものの、必殺技横は飛び道具も跳ね返したり、以外にヒットしたりと大活躍しますww
ピットだけにヒット・・・(寒

☆盾の利用☆
ルカリオの波動弾やリンクの飛び道具、ピクオリのピクミンやフォックスの銃など・・・跳ね返せるもの数知れず(
シールドとどう使い分けるかが鍵になります。
盾は目の前しか作用しません。シールドは全方向から守れる代わりにブレイクの可能性があります。
どちらも敵に捕まれるという欠点がorz
とにかくっ!
遠距離では相手の飛び道具を読んで盾、近距離は緊急回避が出来るシールドが良いと思われます。

☆復帰の仕方☆
ピーチをもしのぎそうな復帰力!
①3回目で滑空
②そこから、もう1度ジャンプ
③必殺技上で上昇
これで完璧b(

☆最後の切り札☆
いやあ・・・おきれいなパルテナ様がから雷を・・・・嘘です。
ピットが率いるイカロス隊(?)が出現し、体当たりしてくださいます。
コレが結構強いのなんのって・・・。
素直にアイテム拾ったりするのがいいでしょう。とにかくおとなしく(ぇ



他に追加して欲しいメモがあったらコメントにどうぞ^^
では!

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
ピットはフツーに強いんで使いまくってます。
最初に慣れたのピットだしw
ピットは
使いやすい、強い、軽い
ですから。
もう強いの何のw
最後の切り札についてですが
強いですけどたまにかわされるんですよねw
絶対必中にしてほしいっす
飛龍|2008/02/10(Sun)|Edit
ピット使いやすくていいですね。
↑Bがいまいち使いにくいです…
ゲーム&(略)やマリオみたいに普通に上昇する技なら…と思います(←お前だけ
空中↑Aなど、連続で当たる技は好きです。
balloon|URL|2008/02/10(Sun)|Edit
チイかさんって記事のまとめ方が本当に上手ですね!尊敬します♪

ピットは普段使わないのでよくわかりませんが、横Bは強いですよね~。
てかピットって盾持ってたんですか!?
ふむ、滑空もできるし中々強そうですね!
黒龍|URL|2008/02/10(Sun)|Edit
お久しぶりです
ども
今にも・・・(ryな
γです

スマブラ楽しそうですね
因みにこのキャラがどんなキャラなのか分からないのは秘密にしておいてください(

↑のデータは分かりやすかったですよ
↑のテーブルを見るとウィキペディアを編集していた昔を思い出しますね うん

スマブラ頑張ってください
そんなわけで
では
~polygon γ~|2008/02/10(Sun)|Edit
>飛龍さん
ピットは強いですよねw
もっと慣れたいなあ・・・と思ってるのですが・・・。
最後の切り札は強いですよね!
全部よけられるとorzですが;
4度も5度もヒットすると嬉しいですよねw


>balloonさん
上必殺技は私も最初は使いにくかったですw
でも、使い慣れたら意外に不意をつけると思いますよ~^^
連続で当たるのは最後が強いですよね~。全部当たると爽快で爽快でw


>黒龍さん
いえいえ;;
まだまだへたくそですよ;
もうちょっと書いたほうが良かったような気もします;

横必殺技は強すぎですよw
バシバシやりまくってますw
盾は下必殺技です^^
結構役立つんですよ~。
今日のバトルでモンスターボールを跳ね返して・・・グラードンでましたww


>γさん
ども^^

ウィキペディアですか~。私はそういう編集が苦手なんですよねorz
おかげで最近HPの更新のやる気が・・・orzorz

スマブラ頑張ります^^
チイかURL|2008/02/11(Mon)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・任天堂、ファルコム、スティング、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・好きなアーティストはJAM Project

【所持ゲーム機】
・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NS PS2×2(初期型&最新型) PS3初期型 PS4 PS4Pro
・GBASP DS DSlite 旧3DS PSP3000 PSV
・PCは十万円くらい。ゲーム可

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/ヒロシュ/96/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/ジェッスイ/もみじ/スプスピ/バレデコ/パブロ等々
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ゼニ/ザリア/ハルト/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars