忍者ブログ
チイか/ヴィオののんびりブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。 カウンター設置日:2007年12月24日
またしても答えてしまった100の質問。好きなんですよね。眠気取れるし
ゲームがチョー大好きな人に100の質問






1. この質問に答えているということは、ゲームがチョー大好きなんですね(^O^)?
 とーぜん

2. たくさんの質問をしていくんで根気よく頑張ってください!
 100問なんてらくしょーです

3. 最初は基本的な質問です(^_^)
 あい

4. 性別は?
 ひみつです

5. 歳は?
 ひみつです。でも答えてたら大体わかるよね?

6. いつぐらいからゲームをしだしましたか?
 小学校低学年の時からSFCとかPS触ってたけど、本格的に触りだしたのはGCのスマブラとエアライドのせい

7. 平日の平均プレイ時間は?
 2時間。帰りの電車1時間と帰宅後1時間前後。帰宅後一切やらない場合もあるから最低1時間

8. 休日の平均プレイ時間は?
 前は10時間だったけど最近時間取れず7時間くらい
 基本は隙あらばゲーム

9. 持っているハードは?
 据え置き:SFC GC Wii WiiU NS PS2 PS3 PS4
 携帯機 :GBASP DS DSLite 3DS PSP PSV
 PS1はあったけど売った、PS2は二台持ち

10. 持っているソフトの数は?
 えー……全然わからん
 あんま把握したくもないしね……

11. ソフトを買う頻度は?
 まちまち。去年は10本くらいだけど今年は余裕で20超えるし

12. 1年で何本ぐらいクリアーしますか?
 クリアの概念がないゲームもあるから回答難しいけど……RPGは一年に3本は絶対やりたいなぁ

13. 次はゲーム環境についての質問です(^_^)
 あいよ

14. 据置ゲームをする時、TVとPCモニターどちらを使いますか?
 どちらも。据え置き多いのであっちとこっちに繋いでる

15. Q14は何インチですか?
 何インチかなぁ

16. TVは液晶?プラズマ?ブラウン管?
 1年くらい前までデジタル映るブラウン管というレア物だった

17. HDMIですか?コンポジットですか?それとも?
 流石にこの時代だとHDMIばかり

18. 音響環境に何かこだわりは?
 なにもない

19. ハードはオンラインにつないでいますか?
 繋げるものは全部繋いでるけど、有線はテレビ一本、PCモニター一本しかないので取り合い

20. 次はゲーム性格についての質問です(^_^)
 あい

21. 好きなジャンルは?
 RPG

22. あまりやらないジャンルは?
 ホラー。一個もやったこと無い

23. ゲームはあっさりクリアー?とことんやり込み?
 まずあっさりクリア。気に入ればやり込み

24. ゲームは一気にクリアー?ゆっくりクリアー?
 一気に。まずクリアせぬことには何も語れない

25. 新品と中古、どちらが多い?
 どっこい

26. ゲームを買って家に帰るまで、頭の中でゲームの色んな想像・妄想をする?
 そりゃもう

27. ゲームの何を重視しますか(戦闘、サウンドなど)
 戦闘システムとキャラクター、音楽。面白さが第一、見た目なんて二の次

28. 2Dと3D、どちらが好み?
 どちらでも

29. FPSとTPS、どちらが好み?
 どちらでも。自キャラが見える分TPSのが好きかもしれないけども

30. シューティングは縦横と3D、どちらが好み?
 どちらでも

31. 漫画、アニメ系のゲームは買う?
 基本的に外れだよね。ハガレンとギアスとまどマギは買ったけど

32. ゲーム中に独り言を言う?
 本当に一人なら言わない。周りに反応してくれる人がいれば言いまくる

33. ゲーム中にいらいらしたらコントローラーを投げる?
 投げないけど置く

34. ソフトを売ります?
 売りません

35. 次はゲームソフトについての質問です(^_^)
 はいはい

36. 好きなソフト(できればどこのハードかも) 第7位
 うわこれ難しい。ランキングでは決められないので同列10本を最後に書きますね
37. 第6位
38. 第5位
39. 第4位
40. 第3位
41. 第2位
42. 第1位
43. 第1位の一番の魅力は?
 ・スマブラfor
   自分の中でスマブラの存在は外せない
 ・カービィのエアライド
   ドライブで色んな遊びをしたなぁ
 ・デュープリズム
   最高の佳作。人生で一番周回しているゲーム
 ・クロノア2
   人生で二番目に周回しているゲーム。しかしコンプリは難しい……今なら出来るかなぁ……?最近周回してないのでやりたい気持ちはある
 ・聖剣LoM
   雰囲気が最高。ほんとに最高。ちなみに二人プレイするとレイプゲー。2Pキャラが凶悪火力でボスを屠ってく
 ・MOTHER3
   暗いとかなんとか言われるけど、そこがいい
 ・DQ7
   暗いとかry 初めてのDQだったのも大きい
 ・ブレイズユニオン
   ジェノン△
 ・新パルテナ
   発売直後から半年くらいまでの天使の降臨のブームの流れは非常に面白かった
 ・TOR
   テイルズで最高の戦闘と言えばやっぱりこれ

44. クソゲーなソフトは?
 せいけんでんせつふ……なんでもない

45. オススメするソフトは?
 色々あり過ぎて困るけど……

46. 1番プレイ時間が長いソフトは(できればプレイ時間も)?
 スマブラのどれかだろうけど……たぶんXかな?

47. 好きなゲームシリーズ 第3位
 これも決めらんないので優劣関係なく5つくらい
48. 第2位
49. 第1位
 ・マリオシリーズ
   安心安定のシリーズ。一番お気に入りはマリオテニスGC
 ・テイルズオブシリーズ
   戦闘厨なのでTOR、TOD2、リメD、TOGfが大好き
 ・軌跡シリーズ
   中でも旧7組が好き
 ・MOTHERシリーズ
   1~3まで全てにおいて好きです
 ・DQシリーズ
   人生はロールプレイング

50. どこのハードのソフトを1番多く持っていますか?
 恐らくDS。アホみたいに買ってたし今も残ってる

51. 好きなメーカーは?
 ファルコム、スティング、任天堂

52. 好きなクリエイターは?
 DQ好きなので堀井雄二をあげておこうかな

53. 洋ゲーは買います?
 基本買わないけど、DLゲーはちらほら海外製のあるし、OWは洋ゲーっすね

54. 次は?と言えばの質問です(^_^)
 はいはい

55. RPGと言えば?
 DQ

56. アクションと言えば?
 イース

57. FPSと言えば?
 OW……しかやってないし

58. TPSと言えば?
 新パルテナ。スプラのが遊んでるかもしれないけど、自分にとってはやはり新パルテナの存在は大きい

59. レースと言えば?
 ボンバーマンカート。DXじゃないよ

60. シューティングと言えば?
 SPACE INVADERS EXTREME Z。めっちゃ面白いが下手なので続かない

61. シミュレーションと言えば?
 シムシティ。DSで土地の半分を使って満足した

62. 格ゲーと言えば?
 スト2。やったことはないけどね

63. 音ゲーと言えば?
 太鼓の達人。DSのを遊び倒した

64. 任天堂と言えば?
 マリオのおじさん

65. SCE(ソニーコンピューターエンターテイメント)と言えば?
 今はSIEだけども。色々雰囲気のいいゲームあるんだけど……rainは友人がやってるの眺めてるだけでも面白かった

66. MGS(マイクロソフトゲームスタジオ)と言えば?
 ノータッチで申し訳ない

67. スクウェアエニックスと言えば?
 昔はよかった……
 スクエニとしての名作はすばせか

68. カプコンと言えば?
 カプコンゲーたぶんなにも持ってないんじゃなかろうか

69. セガと言えば?
 S O N I C ゴー!

70. コナミと言えば?
 ハドソンの利権もうちょっと上手く使ってください

71. バンダイナムコと言えば?
 ナムコの頃はよかった……

72. 次はゲーム問題です(^_^)そんなに難しくはない?とは思うんで頑張ってください!
 ほう

73. マリオやゼルダの伝説の生みの親で知られるゲームの神様は?

 みやほん。宮本茂

74. ドラゴンクエストの生みの親は?

 ゆうぼん。堀井雄二。一回ユートピアやってみたい

75. ファイナルファンタジーの生みの親は?

 現ミストウォーカー社長ハワイ在住の人

76. メタルギアソリッドの生みの親は?

 監督

77. FPSは略称ですが、正式名称は?

 First Person Shoorter
 一人称視点のアクションシューティング。

78. TPSは略称ですが、正式名称は?

 Third 以下略
 三人称視点のry

79. セガが手掛けた最後のハードは?

 昔のハードあんまわかんないんよ

80. 世界で最も売れたゲームは?

 2位がWii Sports。なんだっけ1位。テトリスだっけ

81. スーパードンキーコングを開発したイギリスのゲームメーカーは?

 今もやってるんだよね。ちょっと忘れてしまった

82. ボタンを一秒間に16連打することで知られる名人は?

 高橋名人

83. コナミコマンドを書いてください

 うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎ……なんだっけ?

84. 2009年に発売され150以上もの賞を受賞したSCE(ソニー)のゲームは?

 ……?ICO?

85. ストリートファイターの世界王者で知られるウメハラの使う昇龍拳、別名は?

 ウメハラのことあんまわかんないんだよね

86. ぷよぷよを作ったメーカーは?

 今は亡きコンパイル

87. スクウェアエニックスはどことどこが合併してできた?

 良作RPGを次々と生み出したけどドロドロ化して勝手に決壊したスクウェアとドラクエくらい
しかなかったエニックス

88. 最後にシメの質問です(^_^)

 あい

89. 好きなゲームキャラクターは?

 色々いすぎて決めらんない
 一つのRPGに一人は好きなキャラを決めて進めてる

90. Q89の魅力は?

 しかし記号化すると意外と見えてこなくもない共通点

91. ゲームに年間でどれだけお金を使いますか?

 えー……今年はゲーム20本とスイッチ買ってサントラ資料集とかだから10万使ってるよね

92. ゲームは趣味ですか?

 当たり前だ

93. ゲームに飽きることはありますか?

 多分ないね。だってゲームにはいろんなジャンルがあるんだもの
 RPGに飽きたらパズルやるし、パズル飽きたら音ゲーやるし、音ゲー飽きたらアクションやるし、アクション飽きたら対戦ゲーやるし

94. ゲームから何か学ぶことはありますか?

 うーん、それはわかんない

95. ゲームをしていて良かったことは?

 うーん、なんだろうね?色んな物語を味わえたり、顔も見えない人たちと協力する楽しさを知ったり出来たことかな?

96. ゲームをしていて損したことは?

 時間の消失

97. ゲームは楽しいですか?

 楽しくなければ15年以上もしてないって

98. 10年後もゲームをしていると思いますか?

 そりゃそうだな

99. Q98の理由は?

 だって止める理由が無い

100. お疲れ様です!ゲームっていいですよね、たぶん(^_^)

 いいですよ






 というわけで、閃3無事発売おめでとー
 暇じゃなくない状況なので、プレイは今まで通り一週間では無く二週間かけてやろうと思っています。
 ブログのレビューもだいぶ遅くなっちゃうかもしれないな。
 そこはまあ、時代の流れという事で……。ただ、うちのブログに閃関係で来ている方が多いので、自分のレビューは絶対書きたいと思ってます。

 後はFE無双やっぱやりたいなー。リズとかフレデリクとかサクラとかタクミとか操作したいし、何よりルフレいるからね……しかも男女でいるからね……まあ閃3の進捗師台かなと。

 ちなみにVitaで絶賛プレイ中のダンロン3は最後の学級裁判中です。後半です。中途半端です。気になります。たぶん今日の帰りにわかります。EDまで行くかは別として。


 ボンバーマンジェッターズも今アニメ見てるけど、40話くらいまで来た。OPやっと変わったよーそろそろゼロとシロボンの回が来るのかと思うとwktk





拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか/ヴィオ
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘RPGやチーム対戦ゲームが大好き
・ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
・JAM Projectも好き

【所持ゲーム機】
・SFC GC Wii WiiU NS PS2×2 PS3 PS4
・GBASP DS DSlite 3DS PSP PSV
・PCは十万円くらい

【スマブラfor】
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ/リュカ
【スプラトゥーン】
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
【スプラトゥーン2】
バレル/パブロ
【Overwatch(PS4,PC】
ルシオ/マーシー/ザリア/ハルト/D.Va/ヒラタン他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars