忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日
以前久々に100の質問やったら楽しくてまたやってしまった。
 自己顕示欲強いんだろう。じゃなきゃブログなんてやってないよな。



拍手[0回]

PR
一応毎年抱負を出してた気もするけど、去年もしてないしおととしもしてないから別に良いかなと思いつつ、なんとなく久々に100の質問やりたくなりました。

 次のナンバリング「11」の行く先に日本で注目を浴びているドラクエに焦点を当てました。
 ここ最近3DSのDQ7、8を続けてプレイしているからだったりします。今度出るDQMJ3Pも久々に購入して遊ぼうかなと。3DSテリー積んでるからそっちやれよとか言われそうだけど、僕ブラウンにライドしたいです。

 質問はDQファンに100の質問からいただきました。


拍手[0回]


シャイニングの予約特典をやふおくで購入。999円でした(
こっちはジン。pakoさんのピーマン上手すぎて吹いたwww


これはアルフィンですねー。いとうのいぢさん、さすがです。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_165.html
最近こればっか聴いて爆笑してます。
ジン役の羽多野さん、いじられキャラなんですね。イメージぶち壊しじゃないかwwでも可愛いw


これ、俺の嫁みたいだよ。

拍手[0回]

最近スマエクやってて思うこと。

・・・やけにマイペースだなおい←

色々とマイペースです。

例えば崖捕まりしてる最中にどう足掻いても攻撃されそうな場合は待機してます。だって復帰できねえもんw

例えばシールドブレイクしようが構いませんってくらいシールド長押ししてるシーンがあります。

例えば相手が威嚇してても立ち尽くすだけで終わる時があります。

とかまあetcなんですがw

そういやネスとリュカを連続で使用が多いです。やっぱ嫁だからか。
ネスもリュカもやっぱりマイペースです。
最近飛び道具が飛んできたら打ち返すのが趣味です。
だからか最近捨て身ばっかです。

それと最近Bボタン忘れ気味ですwww
なんていうか、飛び道具をばしばし打つのが罪悪感感じて;
アイクラなら2とか3とか1とか下手したら0の時もありますからあまり罪悪感感じませんが←

今日は午前中対戦ありでした!>KIJIさん
やっぱりマルスとプリンには恐れ入ります;
後ネスのメテオが結構決まってすいません(黙
色々マイペースですいません;
最後のファルコンリベンジぼろぼろにされちゃいました;;;あうー;

チイかの苦手なキャラはウルフとかプリンとかメタとかピクオリとか。お願い、使っちゃ嫌(

後カウンター2万HITしました!いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^

それと最近ちょっとチャットの使い方どうかと。
長い春休み。色んなことやってますが、、
変な発言や偽名使用等はなるべく控えてください。
下手な発言が中傷になることだってあるんですからね>格付けとか

拍手[1回]

ドラクエ9、先日延期が決まりました。

延期はどうでもいいんだけどね。毎度のことだし。
今回のドラクエ、やっぱり駄目だと思うんだ。

技術が進化してるからゲームもどんどん進化してる。
でもどこかいじっちゃいけないところがあると思うんですよね。

私のSSが置いてある「小説の部屋」のどっかで語ってましたが、
ゲームをゲーム!と見るのはもったいない気がします。

友達にMOTHERは「動きにくいし荒いし面倒だからやりたくない」って人がいますけど、
それこそゲームをゲームとしてしか見てないわけなんじゃないかな。

ゲームの中にまるで自分が入ってるような感覚。
一寸昔の人のゲームに対する新鮮さが失われてる。
それこそゲーマーの目が肥えてますよね。

セブンスドラゴンが何故2Dマップか。
製作者の意図。ドラクエが2Dやコマンドバトルを捨てたからだって。

本当にRPGに大切なのは機能性でもグラフィック性でもなく、
やっぱりオーソドックスな視点、正統的な“ドラクエ”を引き継ぐべきだった。

今回のドラクエが失ったファン以上に新しく入るファンは何人か・・・あーあ。
ドラクエの5や7みたいな話はないのか・・・。

拍手[0回]

今日は誰も話題に乗れなさそうなセブンスドラゴンの話でも・・・(

10時間ほどプレイしてますw
+主要パーティ*
【左から職業(外見。左から数えてます) 名前】
ファイター(4) レジュウム
ナイト(2) アイ
メイジ(1) スック
ヒーラー(2) ノストルダム

このブログの自己紹介のところにパーティメーカー設置してあるので、それと比べてみるといいかも。
ちなみに名前は外見に合わせてその場のノリ(?)でつけました!
本当はヒーラーは赤毛のおにゃのこにしようと思ったんですが、スック一人で男はかわいそうでした・・・><
え?スックを入れた理由ですか?一目惚れです><
ショタコンだと言われても構わない!可愛い><
後レジュウムは素直に可愛かった!ミーとイーターなんていらんぜよ!

+レジュウム+
おいらんとこのレジュウムはグランドバスターとエレメントフォロアさえあればおkさ!(ぇ
ということで剣中心なキャラです。一番攻撃力が強く、大活躍中。

+アイ+
ディフェンスシフト最高!攻撃力もそれなりです。
ウォークセーフを今の今まで忘れてました。覚えさせてきますゞ

+スック+
基本的に炎属性中心に頑張ってくれてます。
フレイムもヴォルケイノもいい感じ。マナバレットも念のため持っておき、
ポータルジャンプを移動用に持ってくれてます。鑑定学を覚えようか悩み中。

+ノストルダム+
スキル振り間違えまくってるノストルダム君。
毒はとりあえずとっておらず、クラフトマナとリザレクション覚えるために今日も修行中。

今のところ、レベル24くらい?
アイゼンへ行く森林で詰まってますw

っていうかスキルの振り替えミスったから変更できないでしょうか(
世界樹みたくレベル下がるけどスキルは振りなおせるよっていう・・・便利な・・・
・・・ないかorz

拍手[0回]

今日は爆風さんとフレアさんとスマエクバトルしました。ありがとうございました!

というわけで順位・キャラ・ステージと何気にまとめていたので、それを出しちゃいたいと思います(

左からチイかのキャラ・爆風さんのキャラ・フレアさんのキャラ・ステージです。キャラの名前省略ありです(
1位の人は赤色、2位の人は青色、3位は黒色です。

リュカ アイク   神殿
ウルフ マリオ 終点
ネス ポケトレ リンク 神殿
マルス ルカ
ミスゲム アイク マリオ
カービィ 海賊船
カービィ アイク ロボ 神殿
リュカ ウルフ ヨッシー
ピカ DD
ネス マルス マリオ 終点
神殿
フォックス マリオ
ピット リンク
ゼルダ スネーク
ピーチ ルカ  
ネス プリン  
スネーク  
リュカ  
ネス フォックス  
アイクラ シーク  
ウルフ  
ポケトレ カービィ  
プリン アイク  
リュカ リュカ  
 
ネス ネス  
ピット  
アイクラ  
マリオ  
アイク  
マルス ウルフ  
ネス マルス  
リュカ アイク  
ピカ  
ポケトレ  
スネーク  
ネス リンク  
 
ゼロ  
リュカ ルカ  
アイク  
ウルフ  
ネス  
 
 
リュカ  
アイク  
 
ネス ウルフ  
 

左からチイかのキャラ・爆風さんのキャラ・フレアさんのキャラ・ステージです。キャラの名前省略ありです(
1位の人は赤色、2位の人は青色、3位は黒色です。

全部で47戦です。
左から40勝 7勝 0勝です。

というわけで勝率計算・・・
チイか:約85,1%
爆風s:約14,9%
フレアs:0%

・・・私はどんな反応をすればいいんだ((((
・・・とりあえずKIJIさんに勝てってことですね。

それにしても私って空中戦得意ですよね。自分で言って馬鹿みたいだけど(
気づけばジャンプしてる(((

っと、そだそだ。
もしかしたら爆風さんも気づいてるかもしれないですが。
・・・チイかはvsウルフが大の苦手です。
ウルフ来るたびに「うぎゃぁー地獄だぁー」って素で言ってました(ぁ
絶対最後のほうとか策略だよね>狼祭り
だって横スマとか弱とか強横とか、強すぎだろjk
あの連続攻撃のうざさがあああああ(ry
それにブラスターが来るか必殺上が来るか読めないんですよ。
サイマグネットするべきか、PKファイアーするべきか。
ここが読めないから困る((

2人に聞いたところ私の長所、メテオだそうです(
まあ、確かにメテオはよくやるけどw特にネスwww
ネスのメテオって決めやすいし。リュカはあまり決めれないですが・・・でも今日は3回は決めたかな。
ネスは・・・5回は多分・・・((
・・・PKフラッシュは5回は決めたと思うけど(

・・・PKサンダー体当たりで3回は失敗したと思うけど((

拍手[0回]

皆さんはMOTHERというゲームをご存知ですか?
 
「エンディングまで、泣くんじゃない。」というキャッチコピー通り、
涙腺がつい緩んでしまうようなストーリー。
 
「おとなもこどもも、おねーさんも。」というキャッチコピー通り、
どの世代の壁もものともしないお話。
 
「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」というキャッチコピー通り、
色んなものが詰まった小さく大きな物語。
 
たくさんの人から人気を得ているMOTHERについて、
私は思ってることをぶちまけます(ぇ

とりあえずこれ聴きながら。MOTHER1の・・・集めるべき曲、Eight Melodiesです。
やばい・・・泣ける・・・。
※チイかはゲームとかアニメとかで一切泣いたことないけどね☆
いや、どっちかっていうと泣きたいけど涙でないんだよねって話です。どーでもいいです、そんなことw


MOTHER3は多分明日ぐらいからプレイし始めますが(!)、
とりあえず世界に散らばった8つのメロディを集める話です。
 
この昔の時代っていうか、ゲームを蹴ったら平気でデータが吹っ飛んだ時代は特にグラフィックは開発者もきっと特に重視はしてなかったと思います。
だからこそストーリーや音楽を今以上に意識して作ったんじゃないかなって思います。
出来る限りのことをやらなかったということはないぐらいに。
 
たくさんの世代に愛されてるっていうのはやっぱり凄いことですよね。
今とMOTHERが出た当時っていうのは少しは価値観が違うと思うし、思想っていうのかな。そこも結構違ってくると思います。開発する時に心がけてるところ、とかね。
それなのに今の小学生でも昔の大人でも愛すべきゲームとされてます。
さっき言ったことだけど、本当に今はグラ重視なのが多いですよね。そのせいかストーリーが疎かになってしまうのもあるような気がします。実際騙され経験ありです←
MOTHERの愛されてる秘密はどこにあるんでしょうね?
音楽もストーリーも、どこがどうなったら愛されるんでしょう?
 
なんだろう。全てにおける展開がいい。無駄がなくむらもなく、一つ一つの出来事がいいんですよね。今にはない素敵な小さな話。
それに芸が細かいね、MOTHERは。MOTHER2なんていかにも使わないアイテムで溢れちゃうw
後、音楽に関しても今みたいに豪華じゃなくて・・・ファミコンなんか3音だったんですよね。
たった3音で出来る音楽・・・。言われてみればすごいと思いません?
もちろんオケだとかでMOTHERやったらどれだけ綺麗だと思えるでしょうか。でも下手に飾らない音楽を素で綺麗だと思うなら・・・その曲は神曲と言われるよりも大きい“なにか”って思います。
 
それに敵とかを撃退すると・・・。「我に返った」とか「おとなしくなった」とかなんですよね。決して殺すとかないんです。
ここもMOTHERの心がけだと思います。人や動物を殺すということは一切ないんですから。
 
『MOTHER』って『お母さん』って意味なんですよ。
地球のお母さんですよ・・・MOTHERっていう作品は・・・。
・・・って勝手にこじつけました(おい
でも、私の中ではそんないめえじ。
MOTHERは・・・小さくて大きなお話だと思います。
上手く表現できないけど、そんな感じ。
 
名作だよね。MOTHER。
今でも大人になってでもいいから、是非人生の中で一度はやったほうがいいゲームだと思います。
 
 
あいのうたか濁点ほ濁点くたちのみち句点みんなひとりて濁点みんなて濁点す句点ほ半濁点えーん句点

※どせいさんフォントここから拝借いたしました。
ニコニコ大百科 土星文字とは
ちなみに言葉はチイかオリジナルです。でもどせいさんならこんなこと言いそうだよね。

拍手[0回]

受験生がゲームの話するのもどーかと思うけど今回の記事はゲームの話です(長
 
もち。「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」です!
いやあ・・・やばいね。
 
特に・・・シド!
シドベンチャーのシドの声!!!
かっこよすぎる・・・。
 
というわけで、おいらの嫁が増えましたww
嫁リスト:ブイズ チョコボ キョロスケ クレイ クリフト カービィ ネス シド
・・・よし(殴
 
・・・ちゃんと話しますm(
 
時々ボイスがあります。いやあ、チョコボとシドに萌えるねw
ちなみにシド=ポケモンのコジロウです。口癖は「さぁ ぼうけんの はじまりだ!」ですw
後はフレイア!彼女の声がwwwもうめっちゃいい!
 
見所はもちろん各ボイスをしっかり聞くこと。
後はポップアップデュエル(以下PUD)とシドベンチャー。
PUDはやっぱりDSのがいい。
今回新しく入ったシステムとして。「ポップダウン」と「おみあいシステム」。
「ポップダウン」は手持ちのカードを捨てることによって、次のターンに引けるカードを2枚にするというもの。
「おみあいシステム」とはお互い出したカードがガードタイプの時に発動し、次のターンの攻撃力がお互い上がるというもの。
それとガードブレイク。いいね、ああいう特殊なカードは。
PUDはWi-Fi対応・・・。だからうちのPCもWi-Fi 使えるようにしたい;;;
う~ん・・・。頑張ってみるか(?
 
ジョブも、、、チョコボかわいいww
というわけで12種類のジョブをざっと紹介。
 
すっぴん―――初期ジョブ。すっぴんって名前が弱そうだけど、実はかなり強い。チョコボックルとか最強すぎるw
 
ナイト――――使ったことないorzでも使えばそれなりにいけそうなジョブだと思います。
 
白魔道士――回復魔法に補助魔法ならなんでもござれ!少々時間が掛かるもののディアもしっかり覚えてくれます。ただ、前半にこのジョブは役立つけど後半には役立たないっていうww
 
黒魔道士――ファイガ!ブリザガ!サンダガ!なんという破壊力wwチイかの愛用パートワンですw三角帽子がかあいいwww
 
シーフ――――ダンジョンショップで泥棒することで得られるジョブ。まだ使ったことはない;;いや、Wiiであるけど・・・。結構いいジョブだったような。回避率がいいらしい。
 
忍者――――え?まだ手に入れてないんだけどwww
 
学者――――ダンジョン探索でかなり役立つジョブだと思います。未鑑定のアイテムを鑑定することも可能だし、アイテムの効果をあげるアビリティも使えるのがいい。
 
竜騎士―――バランス型に近いかな。序盤から使えるランスがいい。2マス貫通とか!・・・以上(待て(だってあまり使ったことが(ry
 
踊り子―――チイかの愛用パートツー!剣の舞にトゥキック!1つの部屋のモンハウの時なんてモンスターを周囲に集めて一気に7体ぐらいに剣の舞を決めたときの爽快感は何ものにも変えられないったらない。
 
暗黒騎士――自己犠牲とはこのこと!かなりの攻撃力があるんだけど・・・自分のHPも削れるから・・・。ポーション系が余りある時にするのがいいのかも。
  
に加えて、DS版で追加されたジョブ。
 
赤魔道士――黒魔道士と白魔道士ミックスみたいな?チイかから言わせると微妙かな。。ま・・・ジョブレベルがまだ4ぐらいだから何もいえないけど・・・。
 
ヒーローX――まだ不明。消息不明(待
 
私は黒魔道士と踊り子を常に愛用してますw
この2つがジョブレベルMAXになったらどうしよう。。
まずはシーフかな。ヒーローXもほしい。でもまだ手に入れてないorz
後は竜騎士とかすっぴんとかw
と、私の好みは一寸ずれてることがよくわかりますね(
 
ちなみにDSだからかWiiよりチョコボに萌えるシーンが少ない!!www
トロッコとか木を蹴ったりとかベンチだとかチョコボの居眠りシーンとか!
それに記憶ダンジョンの時に毎度毎度、階を下りる度に流れたボイスが今回はないのが残念だったなぁ・・・。
 
というわけで。
萌えたい方はWii、シドならDSってことで(待
 
冗談ですwww
DS、是非皆さんも買ってくださいな!はまること間違いない!

拍手[0回]

勉強宣言したけどあまりやってないー

小説なんて一昨日昨日今日で1ページー(

その原因は新しく買ったゲームにあるっw
先月発売したスタフィー。ダイール海賊団。

これがねぇ・・・かあいいんですよ~
スタフィーもスタピーもキョロスケもキューゴマも萌えますb(
キューゴマの鳴き声がぁぁぁぁぁぁあああ
何といってもこおろぎさんですからねっ♪
ところで噂のチーもこおろぎさんだとか(

まあ、キョロスケとスタピーは違いますwww
キョロスケは山口勝平さん。
どっかで聞いたなぁと思ってたら普通にらんまとかコナンの新一とかしてますた(

↓キューゴマのかわゆい声とかあいいスタフィーの声とキョロスケの・・・キョロスケの声が聞けます(

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars