忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日
本気でDQ7愛してますっ。

アルスは結構万能で育ってます。今は賢者職だったかな。その前は魔法戦士でした。攻撃回復両面でいけます。
羊飼いを唯一パーティの中で極めており“どとうのひつじ”の威力に涙ぐむ毎日。
マジックバリア、スクルト等は彼の役目。

マリベルは賢者の第一人者でありまする。
実はマリベルが抜けた時点で賢者は彼女しかおらず、彼女が抜けた後の聖風の谷で苦戦して泣きました。ビバ、マリベル。
マジックバリア、ルカニ、やすらぎの歌、祝福の杖等は彼女の役目。

ガボはもち武術中心。迷わず最初は武闘家。以後、かまいたち専門。スーパースターの関門も第一に踏み倒してゆきました。
魔法は全然なんでマホトラされてもちっともくじけません。強いぞ、ガボ。
かまいたち、、回し蹴り、ハッスルダンス、戦いの歌等は彼の役目。

メルビンは……ゴッドハンド目指して修行中。とりあえず戦士+武闘家=バトルマスター職の最中。
これが終わったら僧侶やってパラディンして……で、ゴッドハンドですねー。いやー将来有望だわ。
回し蹴り、ステテコダンスは彼の役目。ステテコ最高過ぎワロタ。

アイラは新参者なんでね……。元々マスターな踊り子、その後極めた戦士で今は盗賊。しょぼい。
個人的にマリベルに帰ってきてほs……ゲホゲホ
ユバールの剣強いんで普通に叩く、踊り子系統は彼女の役目。


なんていうか……皆セオリー通りって感じしますなw
これもチイかの趣味でしょう。
最初職業を選ぶ時に
アルス⇒戦士
マリベル⇒魔法使い
ガボ⇒武闘家
としてしまって僧侶いなくてかなり苦戦した経験。マジドンマイ。

拍手[0回]

PR
ヒャダインさん新作でかなりテンション高いチイかです。
だって、とうとうドラクエ4の全員が集まったんだものっ。
俺、勇者支援するわ。脳内でクリフトぶっちしてしまった。


後、最近DSのバンブラDX購入しました。
ドラクエの曲ばっかり作ってます。ww
ひょっとしたらこえ部とかでうpしたりするかもです。
っていうか絶対します。まあ期待しないでください。へたくそです。

さ、明日から学校です。

・・・ん?何か忘れてるような。

・・・・・・あ。

・・・・・・・“いだくゆし”っていうものを忘れてました。

P,S,
遠ちゃんのニューアルバム、先日ゲットしました。
トラックの1と3お気に入り!
1はいい意味で裏切ってくれた裏声!3はもう神ですっ。
遠ちゃん大好きだーーーーーーーっ

拍手[0回]

最近コメ返ししてないです。。時間が、なくて。。余裕がなくて;^^

それに記事もなかなか書いてません(

ってことで、ゆるゆると進めていきます(ぇ


この前の木曜と金曜は宿泊研修というものがありました(
伊勢型紙したり、野外炊飯でカレー作ったり・・・。
二段ベッドでごろごろ音楽聴いてました。楽しかったです(違うだろ


あ、近頃新しいゲームを買いました。
と言っても、2月発売のゲームなのですが。。
http://shining-force.jp/sff/
興味ある方はどうぞ(

がっつりRPGです。
戦闘は基本的に普通にすれば勝てます(ぁ
でも結構戦略いります。
バトル入る前から武器強化、スキル設定等色々考えなきゃいけませんしね。
レベルうpの時には能力振り分けもありますしね。
やる方やる方、キャラの育て方は違うでしょうね。

そして、はっきり言おう。みんな好きだー!
てかベイルいいよベイルつうかベイル強すぎ(泣(何故泣く
ミリアムとユリウスのコンビ可愛すぎ。
で、ティーダさん。そのもふもふの耳や尻尾を触りたいんですが・・・あ、やっぱ駄目?
ちなみにラッシュとジンのコンビとか笑い止まりませんw

面白いですよー。興味なくても是非(ぇ
声優さん、豪華ですし。
イラストも良すぎだし・・・。
いちいち台詞が面白いし・・・。
・・・どうぞ。

拍手[0回]

もう既に三日目かこんちくしょうw

午前中はパソ(7時から9時、11時~1時まで)や、音楽聴きながら時々勉強時々読書してますw
パソ中はMOTHER2執筆頑張ってます!
No.5までようやく来ました・・・!
いつもメールの下書きに保存しているのですが、時々Outlook Expressがイカれて書いたものが吹っ飛ぶ時があります。これはどう考えてもいじめですどうも(ry
そんなこんなで号泣しながら頑張ってます・・・!パソが重いとよくなるようでなるべく重くならないように頑張ってますが今もチャットと音楽で結構重い気がします。
それにしてもメールと同じく時々エラーになるSonicStage・・・音楽を聴く奴なんですが・・・。なんですかこれ。メールとこれしか開いてないのにエラーってなんだよ。音楽ぶつ切れとか止めろよ!

ゲームは専らスマエクとセブドラ。時々おい森でしょうか。
スマエクは最近友達とチームを組んで遊んでます。
自分はネスで友達がリュカ、相手チームもネスとリュカをレベル9にして。
こっちは二人ともハンデ100。アイテム全部ありの多い設定で終点でストック3で遊んでます。
これが楽しいですw勝率6割程度w
昨日はこれを2時間やった暇人達(^p^)
後、組み手とかもはまります、エンドレス!ネスで200人行かなくてリュカで220人です。
組み手なんてアイテム運が絡むから・・・運のないチイかにはなかなかw

セブドラは・・・ようやく昨日船を手に入れました!
遊びで適当に走ってたら死にかけましたwww
船手に入れると皆やりますよね、絶対。うらうら適当に走るっていうのw
んでストーリーを進めるために行く場所はスルーして別の国を見つけたりwww
女性しかいけないなんて・・・スックとノストルダムを抜いてレジュウムとアイだけで来いってことですね・・・!
回復できねえこんちくしょうw

おい森はセブドラに推され少し放置気味ながら頑張ってます!
そんでもって昨日初めてぺりおを見ました。打ち落としました!
それだけです!
サリーが冬の間に虫捕りブームになり家が団子虫だとかごきぶりだとか酷い有様になったことなんて内緒

拍手[0回]

昨日は中学校の卒業式でしたっ。

チイかはもちろん・・・!!

・・・泣くわけなかろうが!

隣の人は泣いてましたけど、チイかはちっとも泣けませんでした。

三年の合唱で指揮者が泣いてましたが、チイかはちっとも泣けませんでした。

チイかはこんな人間です(

帰る前に体育館へ、部活の後輩と喋って体育館を出たときに友達一人に捕まえられました(
「どうせ今度の月曜遊ぶだろっ!」と言って振り払ってチイかは帰りました。

だってお腹すいてた(もう一時過ぎだった)+花粉散乱+写真嫌いです。そんだけ(
でも皆に黙って帰ったのは悪かったかなぁとちょっぴり反省・・・してます。多分・・・。

でもでも、昨日は本当に花粉酷かったですっ・・・!
帰路15分くらいなんですが、家帰ってから一時間はたっぷりぐしゅぐしゅしてました。
ちなみにタイトルはここから来ました(ぇ

そだ。セブンスドラゴン。
やっとアイゼン到着です(遅
話の分岐はここからっぽい気がします。チイかの勘(
スックの武器が初期装備のままです。可哀想っ。
ノストルダムといったら武器を二回も変えているのにっ。可哀想っ。
金は三万くらいあるのにっ。可哀想っ。
ま、スックは魔法で活躍すればいいよね、うん。解決っ(待
スックの魔法がウマウマ過ぎて・・・スック最高です><
可愛いし!打たれ弱いけどねっ!

拍手[0回]

とにかくセブンスドラゴンにはまった日でした・・・。

今日は午前中本屋へ。面白そうなシリーズ物があったのでひとまず五冊購入いたしましたw
後はちゃおと、いわおかめめさんの漫画一冊と、何かあったブレイブストーリーの漫画を購入!

1時から3時まではその漫画たちをコンポで音楽掛けながらごろごろと読んでました。w
なんていうか、暇人ですね(

3時過ぎからはセブンスドラゴン一直線・・・w
今手元にないので詳しくは語れませんが、頑張ってます・・・!
カザンを早くドラゴンの手から取り戻さねば・・・!というところです!w

あ、こえ部、二つ更新しましたー。一つは歌で一つは台詞ですっ。

拍手[0回]

そういやもうすぐ中学校生活終わりなんですねぇ・・・。今週で弁当も終了ですし・・・。
あんま意識してなかったですw
もう両手で数えられるくらいしか学校には行かないみたいです。
ということは部活は半年ほどやってないって計算。
土日暇ゞ生活もそろそろ終わりということなんですねぇw

そだそだ。
SS12弾がもうすぐで終わりそうですー。
今回はそんなに暗くはないですよw
11弾が暗くて10段がラフなものだったんで、今回は少し感動系?
6弾の「強き心は、時を越えて。」に似てるかなぁ。うーん。

落書きをあげとこうかと思いましたが、今日はプリンタ使うの面倒なんでまた今度ノシ

拍手[0回]

県立前期受験がとうとう明日です。
面接に自信がありません。土日がもう1セットほしいと思いながら今日は桃鉄DAYです。

プレ2の桃鉄16やってました。100年プレイ。もちろんリセットあり。ん?文句でもありますか?
この16のサブタイトルは「北海道大移動の巻」なんですが。これがね、寒波が来て北海道がピンチになっちゃって一か八か北海道を移動させて危機を乗り切ろうという流れがあるわけです。

・・・巻き込まれた。
ももたろ社長は 凍っている!

寒波に巻き込まれた。半年ぐらいずっと凍ってた。
後4マスで目的地だったものを!
あ、でも不幸中の幸いで目的地も凍ってたので、別に損はしなかったです。w
しかも4年に1度の食品のコンテストみたいなんで臨時収入入っててウマウマ。決算でウマウマ。
気付けば280億持ってました。その後たっぷり使いました。

むじゃ鬼め・・・この間に俺の千載一遇カードをとびちりカードに代えやがったな!?
というわけでデビル達を派遣するカードを使う。ウマウマ。

今26年目くらい。総資産2000億くらい。ウマウマ。
やっぱりおいどんは俺の嫁です。シーサーも嫁です。
最初の目的地沖縄がウマウマ。

ITでウィルス防止。八幡(はちまん)の製薬会社でデビル防止。ウマウマ。
ITがデビルで八幡がウィルスだったかもしれんがウマウマ。

ところでカード全部集めろよと記念仙人が言ってきてちょっと手伝う的な話で
デビルやウィルスを渡してくるのはどーかと思います。

拍手[0回]

1日1日、最近本当に早く感じる。
・・・歳?・・・マジ?

昨日からSS11作目を書き終えたと同時に、まとめるページを作っています。
更に同時に、加筆修正を加えています。といっても・・・を消したりつけたり、句点の修正とかしてるだけですが。
5話目がやけに長くて疲れたw
今は6話目を加筆修正しています。

楽しみにしててください///
って、楽しんで待ってる人いないか。

なんか、昔の見てたら自分馬鹿だなクスクスとか思います。
スマエクも同じかな?去年の夏に何故かリプレイを200くらい貯めてて。
その整理をするのに全部見ようってつい最近決心して、もう20くらい見たんですが。
やっぱり馬鹿だなーって思います。w
Wi-Fiのラグに慣れなさ過ぎてPKサンダーが下手くそだし、PKファイアー連発しすぎ。メテオももう少し狙いにいけるのに行ってない。ラグのせいかもしれないけど。
過去を振り返るってとっても大事なことなんですね。改めて認識。

そういえば明日は私立の合否通知が来てます。
まあ、・・・合格してればいいなぁ。
それよりも月曜の県立前期がなーw

拍手[0回]


ぶちゃさんの新作だー!w
初心に返ってますねーw
ネタ+シリアスが・・・!ミックス加減が最高ですw
でも世代的なネタはコメントからしかつかめないのが悩みの種。

ところで編集ってどうやってるんでしょう?w
訊こうかな・・・www

そういや世界樹の迷宮。
ラスボス倒しましたーw
5人中最低でも2人しかやられてなかったですねー。その辺はメディが頑張ってくれました。
ところでレンジャーって地味なんですか?w
サジ矢強いし、トリックステップとかダブルとかいいのになー。
レンジャーはダクハンより好きですw
あの素早さで今ほとんどソードと同じ攻撃力!うーん。最高。
自分の中では一段目立ってます。輝いてます。地味じゃないよ!!www

ところでシリアスっていうか暗い話が好きって変ですかね?w
今書いてるSSも相当暗いですw
ドラクエ5のパパスがぬわーーっ!!っていうシーンなんですが――
・・・暗いシーン書いてるの、ちょっと楽しいんだよ。w

あ、明日はヒャダインさん新作だ。

再生2 コメント2と3ゲット マイリス1
・・・俺すげえ!
1日で万をいくヒャダインさんの動画で、
恐れ多い再生数2をゲットしてしまった・・・!

チョコボかわゆすー
バイキルトさんの絵もかわゆす・・・!!
さて、歌詞覚えるぜ!

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars